
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パピヨンの日記42「ファミマでスライム(スライム肉まん)を仲間にしてきたよ」

パピヨンの日記_20111130_スライム肉まん_01
帰りにファミマで今日発売の『スライム肉まん』を買ってきました。
聞いた話だと1店舗に数える程度しかないと聞いてたんで、大学を出る前にもしもの時のために帰り道にあるファミマを4件ほど割り出したんだけど、意外にも簡単にスライム肉まんを発見(*`・ω・σ)!!

数個ほど購入しました。

パピヨンの日記_20111130_スライム肉まん_02
ファミマでスライムを8匹ほど仲間にしてきました

「なぜ8匹も買ったかって?」
もちろん、
8匹スライムいてたらキングスライムになるからじゃないですか!


こういうのを期待↓


          (´・ω・`)
        (´・ω・`)(´・ω・`)
  ((  (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)  ))
         (´・ω・`)(´・ω・`)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           .,Å、
         .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
        o| o! .o  i o !o
       .|\__|`‐´`‐/|__/|
        |_, ─''''''''''''─ ,、 / _
      /              \
     /    /            i 
     |      ● (__人_) ●   | 
     !                   ノ
     丶_              ノ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ちなみに8匹購入時のファミマのレジのおばちゃんはめちゃくちゃびっくりしてた(笑)
そのおかげかな?「スライム肉まんの売れ行き」とか「どれくらい在庫ある」とかの話ができた。
やっぱり、売れ行きは上々。物珍しさに買っていくお客さんが多いみたい

購入時、8匹注文したがまだ4匹しかできてなくて、「のこる4個はできてないよ」と言われたが、無理言って?売ってもらった(; ̄ー ̄A


パピヨンの日記_20111130_スライム肉まん_03

スライム8匹を整列させてみた。
こういると結構個体ごとに顔つきが違うのがわかるだろうか?
僕としては後ろ左2番目のスライムが一番スライムらしく、凛々しい表情をしているようにみえる。

だが、その隣、一番左のやつ・・・なんかムカつく表情してるぞ!!

こんなことをやってたら温かかったやつも冷たくなってしまったんで結局チンすることになった。
パピヨンの日記_20111130_スライム肉まん_04

まずはあいつからチンしてやろう!


パピヨンの日記_20111130_スライム肉まん_05
さっき言った、“なんか表情がムカつく”スライムからチン!やっぱりイラっとする表情だ

ちょうどいいところに家族2人が帰ってきたんで、有り余るスライム肉まんをプレゼント。
パピヨンの日記_20111130_スライム肉まん_07
母親、妹ともにいい反応をしてくれた
しかし、なんだろう・・・家族がスライム肉まんを食べている姿がちょっとおもしろい

パピヨンの日記_20111130_スライム肉まん_06
イケメンスライム。
電子レンジに入れられるという絶望的な状態になってもこの凛々しい表情を一切崩さず、その姿はスライムなのに勇ましく感じられる

パピヨンの日記_20111130_スライム肉まん_08 パピヨンの日記_20111130_スライム肉まん_09
スライムの顔面を半分に割るのはなんかかわいそうな気がしたので、顔が傷つかないように配慮して割ってみた。中身はこんな感じ。色だけがおかしくて、見た目は肉まんと変わらない。

ただ、ヒトって青色の食べ物に対して食欲がわかないようにできているから…。スライムベス肉まんなら食欲がわいたかもしれん。

パピヨンの日記_20111130_スライム肉まん_10

スライム肉まんの味は・・・まぁ普通の肉まんかな?青いところがソーダ味、目がチョコ、口がイチゴ味っという奇抜な味付けが施された肉まんではなく、普通の肉まん。若干、通常の肉まんより肉は少なく、皮の部分が多いような印象を受ける。自分はこの皮がすきなんで良いんだけどね
もしスライム肉まんに味を求めるなら購入はおススメしない。普通のより高いし

ただ、肉まん+ネタ要素で170円くらいなら1個買うなら全然ありかな(*'ω'*)

売れ行きはいいらしいけど、数日間くらいは生き残っていると思うんで気になるなら実際に購入してみて。全く知らない人にならいいネタになると思うよ(^ゝω・)


スマイルスライム クリスタルマスコット ドラゴンクエスト25周年記念バージョン


スマイルスライム クリスタルマスコット ドラゴンクエスト25周年記念バージョン


[ 2011/11/30 00:36 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1328-bf27c751



