
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パピヨンの日記40「もう、当分の間は禁酒します。たぶん・・・」

今日は年1回、研究室で開かれる生石合宿へ行ってきました。

2年連続、飲みすぎでボロボロになって家に帰るはめになってます。
自分の中で“二日酔いになって合宿を終える”のが通例になりつつなってます(; ̄ー ̄A 自分ももういい大人、そろそろこの悪しき習慣に終止符を打ちたい!っと意気込んで合宿に参加。


夕食時、今回の合宿へ招集されたアルコール達。
パピヨンの日記_20111119_生石合宿_01
や、やばい。絶対にこれは飲みすぎるパターンだ。

パピヨンの日記_20111119_生石合宿_02
夕食はお鍋。「よせ鍋」、「キムチ鍋」、「トマト鍋」、「チーズ鍋」後半のチョイスが・・・

あと鍋以外に農場の先生が用意していただいたお肉
パピヨンの日記_20111119_生石合宿_03 パピヨンの日記_20111119_生石合宿_04
一見、ただのお肉ですが、なんとこれは「クローン牛」のお肉!(肉質はA4以上)
日本では販売は禁止されていますが、試食なら大丈夫だそうです(先生談)。

塩コショウだけでお肉を頂きました。
さすが“A4”以上のお肉うまい!特にサーロイン

クローン牛の試食なんていう貴重な経験をさせて頂き先生には感謝。


その後、5時間ほど飲み食いが続き、12時ちょっとすぎぐらいに早めの就寝。

翌朝はすこぶる・・・体調が悪い気持ち悪いやってもた!

いくら意気込んで参加しても、結局はこうなる運命だったか。人間、そうそう成長しないな
まぁ、体調はいくらか悪いが前回に比べてだいぶマシ、ある程度飲むのを控えることができただけでも良しとしよう。去年はいつリバースしてもおかしくない状況、それが夜まで突きました


8時に「朝食」、9時に「模擬講義」、10時に「片づけ、掃除」、そして、12時に「大学へ帰還」。12時くらいには、多少・・・気分は悪かったが、だいぶましになってきましたε-(;ーωーA


今日は日曜日、帰り道の途中にある『森のぱん屋さん』に久しぶりに行くことにしました。

パピヨンの日記_20111119_生石合宿_09 パピヨンの日記_20111119_生石合宿_08
久しぶりの「森ぱん」。昔、一時期は2週間に1度行っていたんですが、研究内容が変わってしまったためにそういけなくなり、来るのは1~2年ぶりかな

まだまだ万全の体調じゃなかったんで、僕は後輩一人とピザをはんぶんこして食べること。
パピヨンの日記_20111119_生石合宿_06
僕が注文した「ピザ」。

後輩達が注文した「本日のスープ」と「海鮮パスタ」。
パピヨンの日記_20111119_生石合宿_05 パピヨンの日記_20111119_生石合宿_07
体調が万全なら「本日のスープ」が飲みたかった(´・ω・`)

当時、あまりに来るせいでお店の人に顔を覚えられましたが、
あれから2年近くご無沙汰していたのにもかかわらず僕の顔を覚えてくれていました(^ゝω・)

僕は食べたことがありませんが、(後輩曰く)ここの冬限定メニュー「ビーフシチュー」がかなりおいしいらしく。今日はそれ目当てで来たんですが、今週はまだやってなく、来週から出てくるとお店の人に伝えられました。年明けちょっとまであるらしいので来月くらいにまた違う後輩でも連れて来ようかな(*'ω'*)
[ 2011/11/20 23:37 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1321-d2cb5ba6



