
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パピヨンの日記38「夢の世界へレッツゴー」

今週の10、11、12日の3日間を使って、数年ぶりに「ディズニーランド」へ家族旅行してきました。父親は家で留守番(笑)そして、今回は人生初となるホテル ミラコスタへの宿泊!

「ホテル ミラコスタ(ロビー)」
パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_30 パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_31
ロビーには売店があり、ディズニーグッズやミラコスタオリジナルグッズなどおみやげも満載。ほかにもジュースやインスタント系、おかしなどが販売されてます。おかしに関してはかなり良心的なお値段


「ホテル ミラコスタ(部屋)」
パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_03 パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_04
部屋にはおそらくミラコスタ仕様のディズニーアメニティグッズがいっぱい。

部屋の入室に用いる「カードキー」
パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_01
カードキーには自分の名前が刻まれていて、チャックアウト時にはこのカードキーも貰えます!
ちなみに今年はディズニーシー10周年、カードキーも10周年仕様になっております。

そして、ミラコスタ一番の売りと言っても過言でない部屋からの眺め。

「部屋からの風景(夜)」
パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_02
部屋からパレードを一望できる特等席ただし、窓は少ししか開かない
ただ注意が必要なのは部屋の位置、場所によってはシー内を見ることができません


そして、いよいよ夜のパレードの時刻。
パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_05 パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_06
今まで2回ほどシーのナイトショーを見たはずなのに何だが初めて見る気分
今までこんな感じに全体を見下ろして眺めることがなかったせいかな。
パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_07 パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_08
パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_09 パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_10
ショーを見ることより、ショーをカメラで撮ることに必死になってたのは内緒(; ̄ー ̄A


パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_11
提供先の“DOCOMO”っていう文字がシュールだ。なんだかなぁ~


ショー終了後は、シーから流れる音楽を楽しみながら
パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_13
人の帰る姿をながら、ロビーで買ってきたお酒を飲むのはよかった( ̄ー+ ̄)


翌朝、早朝。そとはあいにくの雨(´・ω・`)

パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_14
他のホテルでは決して眺めることができない閑散としたディズニーシー。
開園に向けて、スタッフさんがあちこちで何かしている姿が見受けられます。これもミラコスタの特典

ミラコスタ内にあるバイキング形式のレストランで朝食。
パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_15 パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_16
多少お値段が張りますが、それだけの質はあったし、
今日一日頑張る上でこれだけのものを食べないとやっていけないでしょう!!

「ミラコスタ(レストラン)」
パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_17
夜、このレストランで食事しながらショーを見るのもいいかも(。-`ω-)


せっかくディズニーランドに来たというのにあいにくの雨でちょっとショック!っと思いきや。
雨のおかげで入場者数があきらかに少ない。
パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_18
つまり、今日は乗り物関係、ショー関連が乗りたい放題、見放題!!
ただパレードが見れないのがちょっと残念(´・ω・`)


あたりも暗くなり、雨で体力も奪われてそろそろ夕食時。
夕食は「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」で
パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_19

食事を終えて、レストランから出てくるとどこから聞こえる音楽( ´・ω・)?

パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_20 パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_21
小雨が降っている中、まさかのパレード!?
パレードの規模がかなり縮小していましたが、
こんな雨の中ですこしでもパレードを見せてくれたディズニーに感謝人( ̄ω ̄ )アリガトゥ


「シンデレラ城」
パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_22 パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_25
いつの間にかシンデレラ城のアトラクション?がなくなって、新しく「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」というアトラクションに新装。もうメダルくれないんだぁ~

パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_23 パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_24
違いが分かります?

左側の写真が“フラッシュなしでの撮影”、右側が“フラッシュありでの撮影”。
フラッシュをたくことで絵に魔法がかかるという細工が施されているんですよ(゜∇゜ ;)!?


パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_26
老眼の親にカメラを預けたのが間違ったΣ(; ̄□ ̄Aどこ撮ってんだ!!
子供たちが写真撮る中、大の大人が恥かしながら座ったというこの始末・・・ヒドい


パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_27
シンデレラ城からのランド入り口の風景。盛大に飾られた入り口付近の建物がすごいきれいでした。

パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_28
ライトアップされたシンデレラ城。

そして、
パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_29
ある時間(時間がわからない)になるとライトアップされたシンデレラ城にさらにライトが追加。


パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_32
ホテルに戻ると部屋の手洗い場にタオルで折られたミッキー?が

ディズニーランド最終日。

パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_33
今更感がありますけど、ミラコスタ(シー側の反対側)の外観を撮影。
こう見ると一体どこが客室なのか判別できないなぁ~もしかして窓あるところは全部そう?


今日は土曜日、クリスマスイベントが始まっての最初の休日です。
どこもかしこも人だらけΣ(・ω・ノ)ノ前々日、前日には考えらえないくらいの人、人、人。

どのアトラクション乗るにしても1時間から2時間待ちは堅そうな行列!
まるでシーができる前の人の多さ、ディズニーランドのみだった時代の全盛期並みでした。
もう今日はアトラクション乗るのはあきらめて、パレードオンリーで攻めていくことになりました。
前々日、前日で乗りたいアトラクションを乗っておいて正解でしたε~( ̄、 ̄;)ゞ

パレード開始の2、3時間前に場所取りを開始したおかげで最前列の確保に成功。
パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_34 パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_35
パレードは最前列に見るに限る!見放題、そして、写真撮りたい放題(^ゝω・)

昼のパレード後、時間の関係上、アトラクションへ乗ることも見ることもできなかったため、もしかしたらの可能性に賭けてシーの方へ移動。
したものの…やっぱりこっちはこっちで人、人、人。

行例はアトラクションにだけに留まらず、ダッフィーの専門店にも入場制限がΣ(; ̄□ ̄A
お店の扉はしまり、そこから延びる行列に恐怖しら覚えました・・・お店なんかに行列って

「ダッフィーの人気、恐るべし」


っという感じの長いようで短かったディズニーランドの3日間でした。


パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_37 パピヨンの日記_20111110_ディズニーランド_38

今回、初めての「ホテル ミラコスタ」でしたが、これは一度泊まると他の場所へ泊れないな!っというのが乾燥かな。(金銭的な)デメリットよりメリットの方がはるかに大きかった。

たしかに他のホテルに比べ料金は高めの設定になっているが、総合的に考えれば安い。
部屋にはディズニーのアメニティグッズが満載、部屋からパレードを見れてわざわざ席取りをしなくても済む、ディズニーランド内で買ったグッズを送り届けてくれるなどなど様々な“特典付き”。

これも次もホテル ミラコスタに宿泊決定です!


あとディズニーに行って…
無性に『キングダムハーツ』がやりたくなった(´,,・ω・,,`)


キングダムハーツII
キングダムハーツII
posted with amazlet at 11.11.15
スクウェア・エニックス (2005-12-22)
売り上げランキング: 1818
[ 2011/11/14 23:45 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1317-dd8c6bda



