パピヨンの日記36「温泉旅行 in 龍神 2日目」

「温泉旅行 in 龍神」の2日目
初日、旅館に到着したのが18時。あたりが真っ暗な旅館まわりが紅葉してるか未確認
パピヨンの日記_20111104_11
地元の山があまり紅葉が進んでいなかったため見れるか心配していたんですが、このあたりは地元と違って紅葉がいい具合になっているみたい。

朝食
パピヨンの日記_20111104_12
やっぱりこういうところの朝食っていうのは豪華でボリューム満点
日頃、朝食をあまりとらない僕ですが、こういう場所ではモリモリ朝食を頂きます。

旅館のチャックアウトまであと1時間とちょっと。残りの少ない時間を利用して旅館周辺をうろうろ
パピヨンの日記_20111104_13 パピヨンの日記_20111104_14
旅館の真横を流れる日高川、どっからか流れてきた流木があちらこちらで確認(*`・ω・σ)
やっぱりこの間(1、2ヶ月まえくらい)の台風で龍神村付近にもその爪痕を残していったようだ…

パピヨンの日記_20111104_15
他の旅館の駐車場に止められていた車。
車のナンバーが「神戸」!?神戸からだったらここまで5時間ちかくかかるぞΣ(; ̄□ ̄A

パピヨンの日記_20111104_16 パピヨンの日記_20111104_17
このあたりの村はこういった感じに道を境に旅館と民家が別れてます。たまにイレギュラーあり
昔ながらのつくりの旅館が立ち並び、風情があります。

パピヨンの日記_20111104_18
龍神村にのみの龍が描かれたマンホール龍神村特別仕様

このあたり、旅館が6件あるんですが、旅館代表6人中、3人の名字が『龍神』
パピヨンの日記_20111104_25
なんてかっこいい、中二病心をくすぐる名字なんだ


そろそろチャックアウトの時間が近づいてきたのでここで一度旅館へ撤退。


旅館の主人のご厚意で、車は旅館の駐車場に駐車したままもう少しの間、この辺りを散策。
パピヨンの日記_20111104_19
さっきの散策で行くことができなかった「温泉寺」と「曼蛇羅の滝」。ちょっと軽く登ってみた

温泉寺は標識の横にある階段ですぐ
パピヨンの日記_20111104_20
温泉寺に横に大きなスズメバチらしきハチの巣がΣ(・ω・ノ)ノ
もうすぐ冬だというのにかなりハチの動きが活発!怖くて逃げてきました

パピヨンの日記_20111104_21 パピヨンの日記_20111104_22
たった600mっと書かれてたんだが・・・やっぱり山道になると平地で歩くのとは訳が違う
運動なんてしてないから余計にこの山道が大変ε-(;ーωーA

パピヨンの日記_20111104_23 パピヨンの日記_20111104_24
残り滝まで200mになるとこんな道ばっかり。足を踏み外すと大変なことになりそう・・・


軽い山登りでいい汗をかいたので最後のイベント『龍神温泉 元湯への入浴』(; ̄ー ̄A くたくた

パピヨンの日記_20111104_26 パピヨンの日記_20111104_27
やっぱり温泉の後といえば「コーヒー牛乳」。これをググッと一気に飲む!

パピヨンの日記_20111104_28
最後に龍神温泉元湯前で記念撮影。短い間でしたがこれで龍神温泉とはさよなら(`・ω・´)ノシ



パピヨンの日記_20111104_29 パピヨンの日記_20111104_30
昼食には温泉からほど近いところにあるお店で「ピザ」と「柚シャーベット」を食べました。
パピヨンの日記_20111104_31
柚シャーベットはソーダ水を少しずつかけながら食べるという変わったもの(*'ω'*)すっぱぃ~


帰りの道中。紅葉がきれいな場所を発見(*`・ω・σ)!!
パピヨンの日記_20111104_33 パピヨンの日記_20111104_35
紅葉がきれいだったんで車を停車して撮影。

パピヨンの日記_20111104_34
車の停車したところからすぐの坂。落ちたら絶対に戻れそうもない。゚(゚´Д`゚)゚。

紅葉の撮影時にどこからともなく飛んできたテントウムシくん
パピヨンの日記_20111104_36
一見、ナナホシテントウのように見えるがちょっといつも見るものと違う模様
※後日、このテントウムシの種類を調べると「カメノコテントウ」と言われるものらしい



やっと中間地点。昨日、行きの道中で休憩した「花園あじさい園」
パピヨンの日記_20111104_40
今日はいい天気、まわりの山がきれいに写り、ここがどれだけのすごい場所にあるっていうのがわかりやすいんじゃないかな?まぁ、昨日は昨日でよかったんですけどね


初の温泉旅行。
3時間の長い長い道のり、それも山道ばかりの運転で無事着けるか心配でしたが、なんとか無事に家に帰還。ただ帰り道、“夕陽がまぶしい”+“運転での疲れ”で家に帰ったころには目の疲れからきただろう頭痛でバンタキュ~(=ω=.)
[ 2011/11/05 23:52 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1313-93668ac5