
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パピヨンの日記30「明太子による明太子だけのパーティー開催」

今、お世話になっている研究室の福岡生まれの後輩が一時実家帰宅するってことになって、無理を言ってお土産に『博多明太子』を注文。それが今日届いたので全員で「明太子パーティ」を開催。
パピヨンの日記_20110922_明太子PT_01

思った以上に高価だった博多明太子。
後輩1人に高価な明太子を買ってもらうのは忍びなかったため明太子を食べたい同志を集め、“明太子は食したいものは1人400円徴収する明太子募金”を実施してその資金でお土産を買ってきてもらいました。

2個炊飯器を使いご飯炊いていたのですが、そのうちの1つが
パピヨンの日記_20110922_明太子PT_02
(ビチョビチョで芯の残った)残念ご飯が完成
早炊き設定しただけなのに非常にマズイご飯が出来てしまった(´・ω・`)なぜ・・・
ちなみにこの残念なご飯は料理上手な後輩によってリゾット行きになる予定


もう1つの炊きあがっていたご飯で明太子ご飯を頂くことに
パピヨンの日記_20110922_明太子PT_03
お茶碗なんていうものはないので小さな小皿や紙皿にご飯を盛ってから明太子。

ウマイッ!
日頃、明太子を好んで食べない僕ですが、これはおいしいし、ご飯がすすむすすむ。
明太子だけでご飯を3、4杯はお代わりしました。
本場の明太子だけあって市販で売ってるものとは一味もふた味も違いますね。明太子好きの人は一度、お取り寄せして食べてみることをオススメします!
[ 2011/09/23 23:18 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1292-cdd271e2



