パピヨンの日記29「エクシリア初回特典のPS3カスタムテーマ導入」

15日にAmazonで注文していた「テイルズオブエクシリア」が届き、その日にトコトンやりたかった。ですが、先にやることができてしまったためプレイできず、この3連休で思いっきりゲーム、楽しんじゃいました。
パピヨンの日記_20110919_エクシリア_01
ゲームに張り付けられた「おまけ“特製マスコットチャーム”」
パピヨンの日記_20110919_エクシリア_02
あたった特製マスコットチャームは主人公“ジュード

ちょっと近くで見ると塗装の粗さが目立つできのおまけ
ゲームについているおまけなのでクオリティに文句は言えないですね。

パピヨンの日記_20110919_エクシリア_03
初回特典「PS3カスタムテーマ」のプロダクトコードが記載された紙。
カスタムテーマが初めてなんでちょっとどうなるか期待(*'ω'*)

パピヨンの日記_20110919_エクシリア_04
“テイルズオブ”シリーズ15th アニバーサリーってことで、これまでのテイルズ全タイトルの表紙が描かれています。自分はどれだけのテイルズをプレイしただろうか?5つくらいか

まずはプレイする前にプロダクトコードを使って「カスタムテーマ」を入手するっという予定だった
パピヨンの日記_20110919_エクシリア_05
相変わらずのテレビ直撮り・・・キャプボでもあればね

起動とともにいきなりゲームがスタート(;゙゚'ω゚'):ちょっときいてないよ
あっ、ちなみに主人公選択ではジュードじゃなくて、ミラをチョイス。主人公素手っていうのが昔トラウマがあってちょっと選択できなかった(; ̄ー ̄A

事前情報を入手してなかったために驚いたのですが、ミラの声って化物語「神原駿河」の声優『沢城みゆき』さんだったんですね。神原駿河好きの僕とってはポイントが高い!!
その上、神原駿河ミラ=マクスウェルのキャラがだぶって見えるのは良い(´,,・ω・,,`)


そうそう、忘れるところだった。ちょっとストーリーを進め、どこでプロダクトコードを入力すればいいのかをまず探すことに。おそらく、スタート画面のオプションあたりだと予想

パピヨンの日記_20110919_エクシリア_06
予想通り、スタート画面一番下にダウンロードショップっというのがありました。

そのまま奥へ進んで
パピヨンの日記_20110919_エクシリア_07
パッケージについていたプロダクトコードを入力。

パピヨンの日記_20110919_エクシリア_08
「PS3カスタムテーマ」と「アニバーサリー衣装セット」をダウンロード。
衣装セットもDLしたのは良かったが、初見プレイで衣装をチェンジしてストーリーを進めると違和感?がでてしまうので速攻元の衣装へ変更。今も無加工でプレイ中


パピヨンの日記_20110919_エクシリア_09
どうやらカスタムテーマはランダムチェンジする仕様。みたい
どうにかして好きなテーマで固定することはできないのだろうか???




[ 2011/09/19 23:17 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1289-36f12db7