スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【テイルズオブエクシリア】 韓国からの「ネタバレ情報」に対する公式見解

遺憾の意
昨日、発売間近の『テイルズオブエクシリア』のネタバレ情報が韓国から日本のネット上あちこちで公開された事に対して、バンダイナムコゲームスが公式コメントを発表

プレイステーション3用ゲームソフト「テイルズ オブ エクシリア」に関するお知らせ
平素は弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

弊社が2011年9月8日に発売を予定しておりますプレイステーション3用ゲームソフト「テイルズ オブ エクシリア」について、韓国の大手ゲーム出版社が、その企画・内容等について弊社の監修を経ていない攻略記事の載った雑誌を制作し、その記事内容が一部インターネット上で事前に公開されていることが確認されました。

また、韓国で発売されるプレイステーション3用ゲームソフト「テイルズ オブ エクシリア」には特典として「シナリオブック」が付属するという誤った情報が一部で流布しておりますが、弊社ではそのような公式特典物を用意いたしておりません

プレイステーション3用ゲームソフト「テイルズ オブ エクシリア」の発売をお待ちいただいているお客様にはご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。

弊社としても大変遺憾であり、然るべき対処を検討致してまいります。

バンダイナムコゲームス
公式サイト(http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/info/ps3_tox.html)

つまり、昨日ネット上で公開された“真偽は定かでなかったネタバレ情報の内容”は真のネタバレ情報でした。そして、この情報漏洩は我が社が一切関与していないところからの流出であり、ユーザーと同じ被害者である。ってことですね

ほんと韓国と絡むとロクな事がないなぁ~
情報流出は韓国の大手ゲーム出版社らしいが大手でこの有り様。これはバンナムにも言えることだけど
情報社会の現在、一体どこから重要な情報が流出するかわからない。自社の情報管理くらいはしっかりしてくれないとね。それが売り上げにも繋がる恐れがあるならなおさら、しっかりしてくれないと
(。-`ω-)

僕みたいにひょいなことに情報を得てしまい、忘れたころに購入しようと考えた人もいるだろうに。
まっ、僕はすでに昨日のネタバレ情報は忘却の彼方ですけどね( ̄∇ ̄;)


スポンサーサイト
[ 2011/09/06 00:39 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1274-896e3ac8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。