
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パピヨンの日記23「あれからどれだけの月日がたっただろうか」

PSU発売からそろそろ5年たつのか
世間ではPSUの評判はそれほど良くなかったけど、人生初めてのオンラインゲームだった僕にとってはいろいろと面白いイベント満載で楽しかった。特に最初の“イチローオンライン”は突破が困難でやりがいがった(。-`ω-)当時苦労したけど今じゃいい思い出

最終的なPSUの評価としては・・・個人的には面白かったんですけど、面白かったんですけど、やっぱりソニチと“ファンタシースター”シリーズの名前を汚した作品になってしまいましたね。

明日から“ファンタシースター”シリーズ最新作の「ファンタシースターオンライン2」のαテストが開始。PSUで失った名誉を『ファンタシースターオンライン2』で挽回できるか!?
けっこう僕は“期待”してますよ
パピヨンの日記_20110817_02
てな訳で、明日に備えてPSO2をインストール作業することにします。
パピヨンの日記_20110817_00
PSU発売当時はWindowsの最新OS「Vista」が発売して間もないころだったんで、いろいろと問題がありましたが、すでに数年も使われているOSになり、今回はインストール作業でとくに問題もなく終了

そういえばVistaって来年2012年4月にはサポート終了してしまうんですね。XPも触ったりするんですが、Vista結構良かったんだけどなぁ
ニュース2ちゃんねる「XPより短命なVista サポート終了で来年4月以降使えない事が判明」)

問題なく終了したので起動もできるか確認。
パピヨンの日記_20110817_03
問題なく起動できることを確認。
起動画面、けっこう良いよ(´,,・ω・,,`)何が良いって最新のゲームって感じがして良いんダヨ


パピヨンの日記_20110817_01
もしかすると入れるのかなっと思ってIDとパスをいれてみたが・・・やっぱり無理だった(; ̄ー ̄A ですよね~


あとはゲームパッドのインストは明日やろ。
ここ1、2年使ってないから心配だけど、今日はめんどくさい(`・ω・´)キリッ

『Phantasy Star Online2 PV』

[ 2011/08/17 23:42 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1265-e981ad62



