ネットで話題になったブログ「中国嫁日記」が書籍化したので購入してみた

中国嫁日記_20110812_00
中国嫁日記』を購入しました(^ゝω・)

中国嫁日記とは・・・
 作者である“井上純一”氏とその嫁“月(ゆえ)”さんとの日常を4コマ風に描いた日記。
 お互いの属性:井上純一氏・・・オタク   月さん・・・中国人

国際結婚は果たした井上純一氏が月さんとの国際結婚をした上で起こった様々な日常での出来事を書いたブログ。当初は月さんには内緒で書かれていたそうですが、紆余曲折があり(ブログで内容が書かれてます)、現在では妻非公認から公認へと昇格しました。
2010年中ごろから注目されるようになり、ついには「アルファブロガー・アワード2010」を受賞。
中国嫁日記_20110812_01
内容はブログで描かれていた4コマ漫画を書籍化したもの+約50ページの漫画を収録したものです。
4コマ漫画は第一章から五章まであり、そのあとに書き下ろし漫画が描かれてます。

中国嫁日記_20110812_03

中国嫁日記_20110812_04
書き下ろし漫画の内容は“作者と月さんとの出会い”が描かれてます。

『中国嫁日記』の全ての内容はブログで公開されている4コマ漫画になりますが、あのシーンがもう一度見たいや繰り返して見たいっという方にとっては書籍化というのは良かったと思います。
あと“書き下ろし漫画”の部分はブログでは公開されていないので、読み直す+書き下ろし目的で購入するのはありだと個人的には思いますね。


なんとなく表紙をめくってみると
本を買うとどうしても表紙をめくって中に何かないか確認してみたいタチなもので(; ̄ー ̄A
中国嫁日記_20110812_02
なぜか作者が通っていた中国語教室の“王”先生がもう1つの表紙に・・・どうちて?


中国嫁日記 一
中国嫁日記 一
posted with amazlet at 11.08.13
井上 純一
エンターブレイン

[ 2011/08/13 04:04 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1263-eb747201