「東京国際アニメフェア2012」が3月22日~25日に開催決定!一波乱あるか!?

TAF2012_20110729_00.jpg
東京国際アニメフェア2012が来年3月22日~25日に東京ビックサイトで開催されることが決定。TAFにとって2011年は“角川書店をはじめとする大手出版社との対立”、そして、開催間近に起こった“東日本大震災”など激動の年となったわけですが、来年はどうなるか!?

「東京国際アニメフェア2012」の開催日が決定

「東京国際アニメフェア2012」の開催日が、2012年3月22日~3月25日の日程で決定した。
22日~23日がビジネスデー、24日~25日がパブリックデーとなる。会場は東京ビッグサイトの
東1・2・3ホールほか。

7月29日に開催された、「東京国際アニメフェア2012 第一回実行委員会」で決定したもの。

なお、今年の3月に開催予定だった「東京国際アニメフェア2011」は、2010年12月15日に
東京都議会で可決された「東京都青少年健全育成条例改正」に反対する角川書店やアニプレックス、
キングレコード、ジェネオン・ユニバーサルなど8社が、出展を取りやめ。8社は新しいイベント
「アニメコンテンツエキスポ」を同時期に幕張メッセで開催する予定だった
が、東日本大震災と、
それに伴う電力需給状況の悪化などにより、両イベントとも中止となった。

AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110729_464065.html



まぁ~た、こんなことになっちゃうんでしょ?
TAF2012_20110729_01.jpg


東京都と角川書店などの大手8社との間で和解があったって話を聞いてないから、おそらくっというか絶対に来年も同じような状態になるんじゃない!?
大手8社が抜けてしまった「東京国際アニメフェア」と大手8社で開催される「アニメコンテンツエキスポ」の2択を迫られると、絶対にアニメコンテンツエキスポの方が興味がひかれるブースが多いから同日に開催されるのであればTAFやばいんじゃないかい(=ω=.)

いろいろ事情はあるだろうけど、そろそろ石原都知事“誤った方が良い”っでないかい?
っま、あの人の性格から絶対にそんなこと天地が引っ繰り返ってもないだろうが( ̄∇ ̄;)



[ 2011/07/29 23:55 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1254-991ee167