スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パピヨンの日記20「東京への遠征 観光編」

ワンフェスを後にした僕たちは、次の目的地「浅草」に向かいました。浅草までは約1時間の道のり
手帳に入ってた地図からだと直線距離はそれほど遠くない印象を受けたんだけど、意外に遠い浅草。
乗り継ぎが計3回、慣れない関西人の2人にはちょっと東京近辺の駅の移動は難しかった。

「こち亀」のアニメでよく見ていた雷門が登場。ドーン!!!
パピヨンの日記_20110725_00
想像していた以上に大きい門と“雷門”と書かれた提灯。存在感の強さが伝わってきます。
それにしても、観光スポットなだけあって人が多い。外人さんも結構な数

パピヨンの日記_20110725_01
門をくぐったあとの風景も独特のもの。瓦屋根に、真っ赤な柱と昭和の時代にありそうな看板。
店をチラチラ覗きながら、目的のお土産を捜索。

しかし、ワンフェスではほとんど見て回っていたためそろそろエネルギー切れ間近。後輩からの提案でかなり遅れた昼ご飯をとることになり、東京(関東)らしい食べ物「もんじゃ焼」をチョイス。
人生初のもんじゃ焼に挑戦することになりました。後輩が
パピヨンの日記_20110725_04
まずは土手を作ってある程度火が通るまで焼き。
パピヨンの日記_20110725_05
火が通ったところに生地を投入。



パピヨンの日記_20110725_06

そして、決壊!



          , '´ ̄ ̄` ー-、
        /   〃" `ヽ、 \
       / /  ハ/     \ハヘ  人   
       |i │ l |リ\    /}_}ハ `Y´
        |i | 从 ●    ●l小N     
       |i (| ⊂⊃ 、_,、_, ⊂li|ノ ・・・・・・ 
       |  i ノ、,,,、     ノi|     
       |  l   (_丿、 __, イ l(/丿   
       |  lくミ//::::ヘ三l:::::ノl //
       |  l( ⌒ )..::::V::/( ⌒ )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


結果がこれだよ(´・ω・`;)もんじゃ焼きなんて初心者が手を出すものじゃない
土手から生地があふれ出すことが正解なのか?不正解なのか?すらわからない。その上、焼きすぎたせいか若干お好み焼きみたいになってしまった部分も。
お好みにのもんじゃ焼きはこのあと2人でおいしく頂きました
見た目はちょっとあれですが、後輩はこれで満足だったらしい

昼食後、浅草名物「雷おこし」と「芋ようかん」を購入して次の目的地『秋葉原』へ移動。

パピヨンの日記_20110725_07
秋葉原の歩行者天国が復活してる。一時期そんな話を聞いたような・・・聞かなかったような

これだけ広い道路で、車に気にせず自由気ままに歩けるとはなかなか爽快な気分です。ほこ天は日曜日の1時~6時まで限定やっているようで、運よく体験することができたみたいです。

しかし、とあるお店の前を通った時に有名人の訃報を知ることに



パピヨンの日記_20110725_09
『アナログマ死去 享年58歳』24日正午過ぎ息を引き取る
テレビ開発とともに生まれ、未来永劫の時を生きると思われてきたが、地デ鹿の出現により徐々に元気がなくなってきたアナログマ。そして、彼は多くの人に惜しまれながらも、抵抗を見せながらも息を引き取りました。



彼が僕達に与えてくれた多くの物は一生忘れないであろう。。。って、茶番はこれくらいに

いやぁ~ほんと良い時に秋葉原に来れたと思いました。“ホコ天”も体験でき、“アナログマの葬式”を目にすることができてなんてラッキーなんだろう。日ごろの行いの賜物か

そろそろ、夜行バスのタイムリミットが迫ってきたところで、そろそろ東京での最後の晩餐に
パピヨンの日記_20110725_10
最後の晩餐には新宿近くの一品“270円”で食べれる居酒屋に。

疲れた体に冷たいビールは格別!だったそうです(後輩談)。ちなみに僕は梅酒ロック
居酒屋には1時間ちょっとくらいだったかな。それなりに酔い、結構お腹も一杯になったんでお店を後にし、夜行バス乗り場に向かい、そのまま関西へ帰還しました。そして、自宅へ帰る暇もなく大学へ・・・

ハードなスケジュールで日ごろ運動しない僕は体がボロボロになっちゃいましたが、良い1日を過ごせました。ただ、納得がいかないことが一つ。最後の晩餐で行った居酒屋のレシートとなんとなく眺めていると食べてもない“お通し”が料金に含まれて、2割増しの料金を払わされていたこと(; ・`д・´)ヤラレタ
スポンサーサイト
[ 2011/07/27 17:57 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1253-97eec26f



