
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パピヨンの日記18「東京への遠征 ワンフェス①編」

夜行バスで東京へ、そこから幕張メッセの最寄り駅「海浜幕張」へ急いで直行!
 
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_00
幕張メッセに到着し、指示に従いクルっとまわって裏側へ。
そこにはもうすでに10時開場のその時を今か今かと待ち構えている人たちの長蛇の列。到着時刻が7時半前後、徹夜、始発組、そしてそれ以降の組が合わさりなかなかの迫力ある光景です。

誘導されて列の最後尾に合流。そのあともドンドン人が列に加わり、あっという間に最後尾が確認できないくらいになりました。もうここまでくればあとは待つ、ひたすらその時が来るのを待つだけ
この待つだけの暇な時間をつかい後輩が職場から持ってきてくれた朝食をとることにしました。
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_01 ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_02
パンの後ろから中身が漏れてる。売れなくなった商品らしい

開場時間が近づくにつれて少しずつ列が動き始めたところ、前列からなんと“ととろ”が出現。そのととろは列を外れ、森の方(植木)へ向かい消えて行きました。そして、約1分ほど経った後に再び姿を現し、ズボンを上げながら列の方へ帰って行きました。一体あれは何だったのか・・・


ととろの衝撃的な行動に驚きつつも、少しずつ少しずつ前方へ進行。
そして、ついに開場時間の10時になったと同時くらいに前方から拍手が聞こえて、本格的に列が進行していき、僕達二人も30分後くらいには入場ができました。入場時はホールごとに入場口が異なったため、後輩は企業ブースへ派遣し、僕はディーラーブースへ向かった。

想像していた以上に会場内は混雑しているところはなく、超がつくほどの人気ディーラー以外はところはあっさり行くことが可能でした。T’s、リキッドストーン、チェリーブロッサムなどの有名ディーラーのブースは異常なくらいの列が形成されており、おそらく今から並んでも購入は無理だと考えられたので違うブースへ行き、目的のフィギュアを探しながら目をつけておいたブースへ行ってきました。

ディーラー名「日向夏」
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_03 ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_04

ディーラー名「MIME」
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_05 ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_06

ディーラー「不明です」
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_07 ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_08

メモをするのを忘れてディーラー名がわかりません。ここからそんなのがいっぱい出てきます。

ディーラー名「エポキシパフェ」
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_09 ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_10
このミクは狙っていたんですが、自分の行動がトロくて買いそびれました(´・ω・`)

ディーラー名「不明です」
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_11

ディーラー名「essence.」
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_12 ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_13

ディーラー名「不明です」
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_14 ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_15

「キューズ」
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_16 ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_17
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_18

次は企業ブースへ移動し、机上の出展物を眺めてきました。

1-3ホール入場後、一番に目に入ったものがあったノ早速撮影。
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_19

企業ブースは1ホールにある企業から回ろうと思い、1ホールを目指してテクテク歩いていると
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_20
「きゅうべえ」の顔入りティッシュペーパーとうちわを頂戴しました。無料配布で

企業名「オーキッドシード」
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_21 ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_22
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_23 ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_24
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_25 ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_26

企業名「わかりません(; ̄ー ̄A 」
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_27

企業名「PLUM」
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_29
アナゼーセンチュリーエピソードでお世話になった「クラウドブレイカ―」を発見!!

企業名「サーファーズパラダイス」
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_30


企業名「アルター」
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_32 ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_33
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_36 ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_35
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_34

ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_37

そして、近日中に発売予定の化物語
ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_40 ワンダーフェスティバル2011(夏)_20110725_39

つづく
[ 2011/07/25 23:58 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1251-84ebe5f0



