スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ロックマン DASH3」開発中止に!?3DS不振の影響か

ロックマンDASH3_20110720_00

ロックマンDASHの発売から10年のアニヴァーサリーを迎えた去年に続編の開発開始が発表された『ロックマンDASH3』。
開発開始の発表から「ヒロインデザイン」、「声優オーディション」など多くの企画が実施されながらも公式サイトよりロックマンDASH3』の開発中止が宣言されました。
公式サイトより
ロックマンDASH3_20110720_01

日頃より「ロックマンDASH3」をご愛顧いただき、どうもありがとうございます。

このたび、「ロックマンDASH3」の開発が中止となりましたことを皆さまにお知らせいたします。
このタイトルでは、プロジェクトの開始時からユーザーの皆さまとともに、開発のプロセスを共有することを目的のひとつとしてまいりました。

また、そのプロセスにおいて、皆さまからいただいたご意見等は、重要な情報として受け止めてまいりました。

しかしながら、現段階に至り、このタイトルに関しては、本開発に進むための諸条件を満たしていないと判断するに至りました。

DASH開発室への参加をはじめ、応援してくださっていた皆様には大変申し訳ございません。
皆様のご期待にお応えできなかったことを、心よりお詫び申し上げます。

ついては、開発の中止に伴い、延期とさせていただいておりましたプロローグ版の配信販売も中止とさせていただきます。

また、DASH開発室についても更新を停止し、2011年8月19日12時00分をもちまして閉鎖させていただきます。 閉鎖までの期間、閲覧は可能ですが、投稿や書き込みはできませんので、どうぞご了承ください。

皆様からご応募いただきました作品・投稿ならびにDASH開発室で保有している個人情報につきましては、2011年8月19日に、 弊社が責任を持ってすべて消去させていただきます。

本タイトル、そして、コミュニティーを長い間ご支援いただき、本当にありがとうございました。

最後になりますが、今後ともロックマンシリーズならびにカプコンをどうぞよろしくお願いいたします。

※本件に関するご不明な点に関しましては、
「ロックマン DASH 3 PROJECT中止に関するQ&A」をご覧ください。

平成23年7月19日 株式会社カプコン

ロックマンDASH3-PROJECT-
http://www.capcom.co.jp/rockman/dash3/


僕が子供のころにプレステで発売された「ロックマンDASH」。当時、非常に印象深いゲームで、今回の発売中止はかなりショックなニュースです。中止になった要因は一体は何なのか?
やっぱり、要因の一つとしてハードの不振(3DS)が原因だったのだろうか?

据え置き機での発売なら採算をとるにはやや力不足のタイトルだったかもしれないが、携帯機なら十分に採算をとることが可能なタイトルなのに、なぜこんな事になってしまったんだ!

稲船氏_どんな判断だ

去年の「あのロックマンDASHが10年の時を経て」の言葉とともに
『ロックマンDASH3』開発開始の宣言は一体何だったのか!?

ロックマンDASH / ロックマンDASH2 バリューパック
カプコン (2009-01-29)
売り上げランキング: 365

スポンサーサイト
[ 2011/07/20 02:22 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/13 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1247-342b793b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。