
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パピヨンの日記14 「成長」

約1年?それくらいの長時間かけて「メタルギアソリッド4」の難易度“ハード”をクリア(笑)
パピヨンのゲーム記_20110710_0
称号“FOXHOUND”を得るために始めたはずなのに、なぜかノーキル・ノーアラートも狙いながらいったためにこんなにかかってしまった(; ̄ー ̄A 狙う意味なかったのにどうしてこうなった?
称号『FOXHOUND』は難易度HARD以上でクリアタイム5時間半以内、ノーキル・ノーデス・ノー回復で獲得可能な称号

次は難易度EXで称号“BIG BOSS”を狙うか?次は2年くらいかかるんじゃないかな 購入してからずっとちょこちょことやり続けてるメタルギアソリッド4のおまけ“メタルギアオンライン”。今じゃ、こっちがメインと言っても過言じゃない。プレイ時間が相当なもの

1年以上前にレベルの仕様が変わってからLv15維持が限界だった自分の使用武器を変更してすくすく成長。絶対に辿り着くことがないと思われていたLv17へ昇格する日が来た!
パピヨンのゲーム記_20110710_2
ここまでの道のりは長かった(; ̄ー ̄A

“盾プレイ”を始めてからLv16維持は容易だったんですけど、この先がなかなか見えてこなかった日が長期間続いて先日やっとLv17へと昇格しました。ただ、17になったのは嬉しいことだが維持とフリーの部屋への参加がやや困難になってしまったのがツライ

基本、僕の生息区域はフリー部屋のチームデスマッチがメイン。サバイバルはここ5ヵ月くらい行ってない
プレイ時間の大半、80%くらいはTDMでプレイしていたためにランキングでも
パピヨンのゲーム記_20110710_1
上位100位にランクイン( ̄∇ ̄;)やりすぎか
プレイすればするだけポイント加算されるランキングなのでプレイのうまさと関係ないランキング
「一体どれだけプレイすれば気がすむのか」ってプレイしてます。
プレイ時間を日数に換算するのが怖いです。ただ、放置時間もかなり多めなので一割くらい減るかな?ちょっとプレイ時間を少なくする為の言い訳



そういえば、6日からPSストアが久しぶりに開店
なにかおもしろい追加アイテム、もしくは体験版がないか探ってみるとちょっと面白そうなゲームを発見(*`・ω・σ)!!これは懐かしいゲームだわ
パピヨンのゲーム記_20110710_3
PS3版の『TETRiS』。
わざわざPS3ってやらなくてもって思う部分もあるが、気になるので速攻ダウンロード!!

パピヨンのゲーム記_20110710_4
今更って感はありますが、やっぱりこういった古いゲーム、定番なゲームって面白いですよね。
体験版だと“テトリス”3回でゲーム終了となり、ボリュームとしてはちょっとさびしいかなって感じします。同時にダウンロードした「龍が如く オブザエンド」は結構なボリュームだったから感じるのかもしれんが、、、

プレイしてて“完全版”が欲しくなっていくらするのか確かめるとその価格『980円!』

ちょっと高くないかい??
面白いけど・・・さすがにこれは高すぎな気がするわ!昔からあるゲームのリメイク、ゲームシステムなんてほぼ完成されているゲームのリメイクなのにこれはちょっとボッタすぎではないかなって感じがする。多少は機能増えてうので面白そうなんだけどね(。-`ω-)
“欲しい”と“価格”を天秤に掛けると、どうしても『“欲しい”<<“価格”』ってなる


メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best
コナミデジタルエンタテインメント (2009-06-18)
売り上げランキング: 210

[ 2011/07/10 23:54 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1241-a89afabf



