
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【祝】 明日、6日からプレイステーションネットワーク全面再開!

PS3_20110507_00.jpg

4月中ごろに発生したプレイステーションネットワーク(PSN)からの個人情報漏洩によりサービスの全面停止。その後、約1ヵ月と少しでサービスの一部の再開。そして、ついに明日、6日から約2ヵ月半ぶりにがPSNが全面再開

ソニーとSCEは、PlayStation Networkのサービスについて、7月6日に全面再開することを発表した。


 再開されるのは、PlayStation Storeの機能、ゲーム内からのアイテムなどの購入機能、プロダクト

コード番号やプレイステーションネットワークカード・チケットの利用など。4月以降、現在もPlayStation

Storeは停止しており、ストアでのコンテンツ購入はできないが、そうしたサービスもすべて再開される

ことになる。


 なお当初の予定通り、サービス全面再開時に感謝とおわびのパッケージが無料で提供される。

その他の補償については明言されていない。


感謝とおわびのパッケージ”対象タイトル

・PS3

The Last Guy』、『おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!

無限回廊 -序曲-』、『WipEout HD』、『ハスラーキング


・PSP

勇者のくせになまいきだor2(PSP the Best)』、『みんなのスッキリ

パタポン 2 ドンチャカ♪(PSP the Best)』、『リトルビッグプラネット ポータブル

LocoRoco -Midnight Carnival-

この中から、PS3ソフトを2タイトルと、PSPソフトを2タイトル選ぶことができる。


電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/380/380536/


日本におけるPlayStationNetwork・Qriocityのサービス全面再開のお知らせ(PDF)
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/110704.pdf


明日からPSN全面再開ε-(;ーωーA 正確には14時までメンテなためそれ以降から完全復活
これでめでたしめでたしか?

PSN問題によるサービス停止期間中は2ヵ月と半月、その間にもゲームは発売され、PSNを介しての課金アイテムや追加要素のアップデートなどで利益を出そうとした会社はいくつかはあるだろうし、それを望んだユーザーもいるだろうに。

そう考えるとソニーのはそういったところの補償もしなくてはならないわけだね。
今回の問題がすべて解決するまでソニーにはやらなければならないことが山積してそうだ。




じつのところ、MGOプレイできることに満足してて僕の頭の中ではPSNは全面復旧したと
この記事を見るまで勘違いしてました。
なので、この前“PS Store”で面白いゲームの体験版ないかなっと探そうとした時
ゲーム全般_20110705_00
「あなたの住む地域/国ではご利用なれません」と表示されてビビったΣ(・ω・ノ)ノ



[ 2011/07/05 23:22 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1236-df90e15a



