
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パピヨンの日記 09 「初めての野菜栽培?」

パピヨンの日記_20110614_00
ペットボトルの「おーいお茶 玄米茶」を買ったら
野菜栽培キットなるものがおまけで付いてきたからせっかくなので野菜栽培をやってみた。

「おーいお茶」シリーズ全部でやっているかわかりませんがもし興味あったら購入してみたはどうでしょう。僕が植えたのは「パセリ」ですけど、パセリ以外にも6種類ありますから自分の興味がある野菜があるかもしれませんよ??
必要な物は飲み終わったペットボトルのフタ、水、そして野菜栽培セット一式。
パピヨンの日記_20110614_02

キャップに付属の土をポツリっと置く
パピヨンの日記_20110614_03
このあと水を適量、だいたいキャップ一杯分くらいの水を投入
パピヨンの日記_20110614_04
約1分程度でカピカピに乾いた土に水が行きわたり、2倍くらいに膨張。それはまるで水を得た魚のよう、まるで生きているかのように本来の姿へと変化していった

どうやらこの土はキャップ2個分の土だったみたいです。水を吸った分、乾いた状態よりは柔らかくなったんですが、このままでは種を植えるのは不向き。説明書によると水を吸収した後、“ほぐしてから使用するように”とあったんで取り出して説明書通りにほぐすことと





パピヨンの日記_20110614_05
(´・ω・`)あぁ・・・

軽く力を入れたらいい感じにハジケタ・・・見るも無残な作業現場に

パピヨンの日記_20110614_06
幸い、キーボードの中にまで土が入り込むことなく、作業終了後には簡単にきれいに
(; ̄ー ̄A あんなことになるとは誰が予想できたか

一応、これで作業は完了。説明書によるとちゃんと水を与えていたら一週間くらいで芽が出始め、そのあとにもっと大きな場所へ移動させればいいそうです。一週間後どうなるか楽しみ

あともし今後、日記でなにも書かなかったら“察してください”。
そういう結果に終わったんだと・・・

(お徳用ボックス) おーいお茶 2L*6本
伊藤園
売り上げランキング: 643
[ 2011/06/14 23:13 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1213-77e33dee



