スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パピヨンの日記 07 「朝に牛乳を飲むと100%腹痛に苦しめられる僕が、、、」

今日から10日前くらい事。

新しく配属された新入生と親睦を深めようとする“新入生歓迎会”がとある居酒屋で開かれました。
ちょうどこのころ、名前は忘れたけどどっかの大手居酒屋の食中毒問題が起こっていたころ
↑ これフラグね(´,,・ω・,,`)

参加者19人(うち3回生が10人)で歓迎会が開かれ、参加人数が多いためメニューについては
飲み放題付きコース料理。どんどん料理が運ばれてくる中、食中毒で話題になっている料理類にあたる
『トリのささみ、レバー、砂ずりの刺身』がテーブルへ運ばれてきました。
もちろん、このころ話題の食中毒に関するニュースは参加者全員は承知の上で食しました。

これだけ騒がれていて生肉類を提供するってことはお店側は新鮮さによほどの自信があるんだろうと
思うじゃないですか。もしくは・・・だから、何の心配もなく食べました。

滞りなく歓迎会は進み、無事終了。僕を除く学生は2次会へ行ったのであった


新入生歓迎会から2日後、なんと食中毒を訴える者が続出!僕が知ったのが5日後
参加者19人のうち10人以上が食中毒になるという結果(´・ω・`;)

歓迎会から6日後、まだ食中毒の症状があって病院にも行っていない人を大きな病院へ連れて行き、
検査。そして、病院からの連絡による保健所の登場っと事態がどんどん大きくと発展
誰もが予想していなかった集団食中毒に・・・

保健所の登場でこの一件は保健所が取り仕切ることになり、歓迎会参加者に事情聴取、感染者への
検便要請がされました。すでに多くの学生が各所の病院を訪れており、検便の正式な要請がされたのは5人

検便の結果、5人中から4人の便に『カンピロバクター』の存在を確認。
事情聴取や検査の結果から保健所は事件の発端となった居酒屋に行政処分されることに


ニュースでやってる病原性大腸菌に比べて症状自体は比較的に軽くほとんどの人は回復はしましたが、
感染者の多くが新入生、彼らにとってはとんだ『新入生歓迎会』になってしまいましたねぇ(; ̄ー ̄A


みなさんもお肉の生食をする場合はお気をつけて!!

新ビオフェルミンS錠 540錠
武田薬品工業 (2002-10-25)
売り上げランキング: 188

スポンサーサイト
[ 2011/05/31 11:51 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1200-bb9fe718



