パピヨンの日記 02 「店員の言う事は当てにならん(良い意味で)」

本当ならこの話をするのは約1ヶ月後に話す予定だったんだけど、予想していたというか
言われていた日よりかなり早く物が届いたのでこの事について話します。
この間のゴールデンウィーク、1日使って大阪へ大学の同期に会いに行った時の事です。
大阪へ出るついでに前々から購入を考えていた大きな物をヨドバシカメラで購入。
ただ購入したのはいいものの東日本大地震の影響でその“欲しい物”の在庫がヨドバシカメラに無く、
後日、6月上旬に自宅に届くと店員さんに言われていたのでのんびり待っていたんですけど

予想していた以上に早くそれが家に到着。
パピヨンの日記_20110513_07
6月上旬、もしかしたらそれ以上と言っていたのに・・・全く当てにならんかったな(^ゝω・)

っで、何を買ったかというとカメラ。それもデジタル一眼レフ!!
パピヨンの日記_20110513_08
Canon 『EOS 60Dデジ一初心者の僕には過ぎた性能のカメラ

当初はCanonのデジタル一眼初心者用の「KISS」シリーズを買おうと考えていたんですが、
実物を見るとKISSよりこっちの方が良い感じだったため、「60D」の方を購入したわけです。
おかげで予定していた金額数万オーバーで当分は節約生活を強いられる予定(´・ω・`;)

パピヨンの日記_20110513_04
ちなみにこれが今まで使用してたカメラ「PowerShot S3IS」
大昔に買ったもので、画素数「約600万」、画質はお世辞にもきれいとは言えない性能です
( ̄∇ ̄;)カメラなのにおまけ程度についている携帯のものより悪い可能性が、、、


大金払って購入したはいいものの手元に買ったものがなくてもどかしい日々
時間としてはあっという間
精神的には非常に長く感じられた歯がゆい時間

そんな日々は予定していたより早く幕切れ


今日一日。新カメラで近場の物などいろいろ撮影
パピヨンの日記_20110513_00
部屋の窓から見える景色 どっかのおじいちゃんが散歩してる
パピヨンの日記_20110513_01
ヨドバシカメラから送られてきた箱に犬を投入
パピヨンの日記_20110513_02
大学の一室、窓から映る山

家に帰宅してから再びワンコを撮影。
パピヨンの日記_20110513_03
箱わんこ再び
パピヨンの日記_20110513_05
主人のソファーがわんこ3匹の占領下に
パピヨンの日記_20110513_06
どあっぷ!

まぁ、撮れる写真なんてこんなもんか
まだまだ使い方、設定など基本的な事すら理解してなくて、これから少しずつ勉強して
少しでも良い写真撮れるように頑張っていきたいっす( ̄ー+ ̄)


マクロ用のレンズが欲しい(゜∇゜ ;)はや!?

化物語 羽川翼 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2011-09-25)
売り上げランキング: 89

[ 2011/05/14 23:50 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1180-336970ad