PSPo2イベントでファンタシースターオンライン2の最新画像が公開!

PSO2_20110209_00.jpg
24日に秋葉原で開催されたPSPo2のイベント「ファンタシースターポータブル2インフィニティ
全国ファン感謝祭2011 supported by カロリーメイト」で、2011年にサービス開始を予定して
いるファンタシースターオンライン2の最新画像が公開されました!!
 

 今回はステージ上でPVが公開され,それについて,プロデューサーの酒井智史氏による解説が加えられ

た。キーワードとしてムービーに登場したのは筆者の記憶が確かであれば,以下のとおり。なにぶん急いで

メモったので,書き間違いなどあったら,そのときはご容赦を。

PSO2_20110425_00.jpg

「無限の宇宙を旅する船団『オラクル』」

「未知数の星々で待つ、新たな冒険」

「宇宙を包む「悪意」の侵略」

「立ち向かう者達、その名は『アークス』」

「宇宙を守れるか、宇宙が喰われるか」

「その結末は、英雄(きみ)達の手に委ねられる」




・いつも,初めての場所へ。ランダムフィールド

PSO2_20110425_07.jpg PSO2_20110425_08.jpg

・オリジナルコンボ

・TPSスタイル

・ジャンプアクション

・ハイブリッドカスタムアクション

・何かを予感させる・・・シームレスウェザー

・毎回何かが起きる!? インタラプトイベント

・目指すものは『無限の冒険』

・終わりなき冒険を、今ふたたび。

PSO2_20110425_05.jpg PSO2_20110425_06.jpg


 酒井氏は,「ファンタシースターオンライン」で感じたオンラインゲームの楽しさ,驚きや発見を

再び感じてもらえるもの,今のRPGに失われつつある「冒険」を感じてもらえるものを目指し,

今回“完全新作”の「ファンタシースターオンライン2」を制作しているとのこと。シリーズのファン,

オンラインゲーマーはもちろん,オンラインゲーム未経験の人々に,新しい面白さ,楽しさを味わって

もらいたいと述べた。また,今回公開された要素は,本作の“新しい楽しさ”のほんの一部であるそうだ。

PSO2_20110425_09.jpg

http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20110424001/


● ファンタシースターオンライン2 PV

ファンタシースターユニバースはゲーム性に物足りなさ(特に戦闘面)を感じたが、今回のは
すごい面白そうです。グラフィックに関してはきれいってわけではないが、戦闘に関しては前作に
比べかなり改善されたようにみえますね(^ゝω・)アクションゲームらしくなってきたわ
 
射撃武器の使用時?の“TPSスタイル”
PSUでの射撃攻撃はただのボタン連打武器で全く面白みがなかった武器だったけど
この“TPSスタイル”が導入されることで射撃武器にも面白みが出てきそうだ。
アクションRPGでこのアイディアはなかった(。-`ω-)非常に興味深い

しかし、まだαテストすら行われていない状態で過度の期待をするのはやめておこうかな。期待しすぎる
と裏切られた反動が強そうだしね。のんびり今年夏に実施されるテストの感想を待ちますかね。


今作は頼みますから
『これまで10年間のノウハウを生かせてください。』
10年間のノウハウ(笑)にだけはならんといて



PSO2_20110425_03.jpg
画像の中心らへんに
PSO2に対する制作陣の意気込みと魅力的ななにかを感じるぞ!!




化物語 羽川翼 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2011-09-25)
売り上げランキング: 28
[ 2011/04/25 22:20 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1166-0f6da594