
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【銀魂´】 今回も平常運転で安心した

銀魂´(2話)「夏休みあけも皆けっこう大人に見える」より
銀魂´_20110412_02
九兵衛の“バベルの塔”建設に対抗して“バベルの塔”を取り除いてきた桂。
お互い“堅物・クソ真面目キャラ”でキャラが被っている事を桂は非常に気にしている節があった。
その結果、両者は間違ったベクトルに進んでしまい、男からも女からも外れた存在に(; ̄ー ̄A
っで、現在は「かまっこ倶楽部」で働いている模様でエースの座、存在を賭けての勝負へ発展。
銀魂´_20110412_03
こ、こいつら・・・またドラゴンボールネタをしやがった!
銀魂と言えばドラゴンボールのパロは必須。もう銀魂のパロがドラゴンボールなんじゃないかくらい

この2年で二人もまた大きく、本当に大きく変化?してしまったわけですが、
まだまだ銀魂の世界への影響はこんなもんではなかった。
銀魂´_20110412_00
“近藤とお妙は夫婦”になるわ(左下)、地味―山崎は「“鬼の副長”地味―山崎」へとなり(右下)、
2年前は鬼の副長と恐れられていた土方は何があっても怒らない「“仏のパシリ”の十四さん」に(右上)
そして、“一番隊隊長”沖田は新生新撰組帝國の王様?「カイザー・ソーゴ・ドS・オキタ3世(左上)」
となり幕府転覆を目論む組織(テロリスト?)へと変貌しちゃってました(; ̄ー ̄A
もう何でもあり、どんな展開でも受けいられる世界だ
ただし、土方は2年の時間経過の影響を受けてません。これはただの演技です


その後、新八と土方の2人は銀魂の世界が変わった原因を知る!
銀魂´_20110412_04
「寄生型エイリアン“キュウサイネトル”」によるものと発覚。
向上心がある者のみにイボ(キュウサイネトル)寄生して本体に入れ替わるエイリアン。
つまり、全員がイボ春ってこと

銀魂´_20110412_01
本物の本体はエイリアンと繋がっており、ハリセンでつっこむ?事で取り除けるらしい

その後、取り除く方法を知った2人を止めようと
銀魂´_20110412_05
寄生型エイリアンたちは生存を賭けて“色仕掛け”、“情”などであの手この手で妨害行動開始。

銀魂´_20110412_06
しかし、最終的にはボケに走ったエイリアンは新八のツッコミで全部取り除かれることに
正気の思えた土方もこの時のツッコミにより寄生されてる事が発覚。
土方が子煩悩なんてありえないよね( ̄∇ ̄;)

これで一件落着と安心する新八。その背後から「まだおわってねぇよ」っと一言
銀魂´_20110412_07
実は新八も寄生されていて、銀さんだけが寄生されてないってオチでした。

放送開始したとたんまわり全員が2年経過した状態になっていたことに驚き、
銀さんはまわり合しただけだったのだ!
たしかに銀さんには向上心ってものはなかっただろうから寄生されなかったんだろうね。



今回の件でまわりが思った以上に向上心を持っている事に不安を感じる銀さん。
しかし、銀さんにはまだ“奥の手”があるみたい


銀魂´_20110412_09
今度はそっちかい(;゙゚'ω゚'):わりと最近のネタだな
まさか銀魂で「最後の月牙天衝」をみることになろうとは誰も予想してなかっただろうね。
最近は、そっち手を伸ばす予定なのですか( ̄∇ ̄;)

銀魂´_20110412_10
よくわからないところでこだわりを見せる制作スタッフ


谷川 流
1260円
powered by yasuikamo
[ 2011/04/12 07:34 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1156-af722a5f



