ハガレン作者“荒川弘”がサンデーで新連載スタート

アニメ・漫画関係_20110404_00
累計発行部数5000万部の大人気コミック「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の
作者“荒川弘”さんが、サンデーで新作漫画を新連載することが決定。


アニメ・漫画関係_20110404_01

荒川弘が、週刊少年サンデー19号(小学館)からスタートさせる新連載のタイトルが「銀の匙 Silver

Spoon」に決定。本日3月30日に発売された同誌18号にて、あらすじと作品ビジュアルも公開された。



「銀の匙 Silver Spoon」は、北海道の農業高校を舞台にした学園もの。先行公開されたカットでは、

メガネをかけたすまし顔の学生が牛に絡まれる様子を描いている。自身の農業体験を綴った

エッセイマンガ「百姓貴族」も好評な荒川だけに、期待の持てる題材だ。



http://natalie.mu/comic/news/47019



これを見て思い浮かんだ事
               ト-!
             _,」-L. _
          r‐r┐,. ´      ヽ_┌r┐  かもすぞー
         `└L′・       ・ '.」┘′
           {  rー──‐┐ }
           ,ゝ└──‐ ┘,.イ
         rく,ゝ'` ーr─┬ヘ.ム
.           `´   │ │   `┘
              `'⌒’

「もやしもん?」

農業高校を舞台にした学園物漫画って言われると「もやしもん」しか思い浮かばない
(; ̄ー ̄A もやしもんは大学だけどね荒川弘さん、本人も実家が酪農農家でかつ、高校は
農業高校出身ってこと事なのでどういった視点で漫画を描いていくか?個人的には学園ものより
ハガレンのような“アクション・ファンタジー”の方が好きなんだが、ハガレン作者ってことで
ちょっと期待。でも最初は様子見でいこうかと( ;・ω・)


ただ心配なのが、荒川弘さんはこれが初めての週刊連載。月刊誌から週刊誌では仕事量が倍増以上?に
なるだろうと考えられるので荒川弘さんがそれについていけるかが心配なところ。

でも、妊娠・出産中でもハガレンの連載を休むことなく続けた方なので心配は無用かな??
新作「銀の匙 Silver Spoon」も期待していますので、頑張ってください!


ちなみに、「この牛は錬金術によって錬金されてます!」

うそです


石川 雅之
570円
評価平均:
powered by yasuikamo

[ 2011/04/04 23:55 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1149-26469959