End of Eternityを久しぶりにプレイしてみた

約1週間の時間を掛けて、『End of Eternity』のクリアとトロフィー取得率80%以上を
目標に今更ながらですが頑張ってました( ̄∇ ̄;)10ヶ月以上ボス戦手前で放置

買ってからおそらく1,2週間くらいでボス前まで攻略したんですけど、いざボスに挑戦となると
行く気がしなくて放置してしまっててね。何でしょうか?終わらすのが勿体ないっていうのかな
あと裏ステージ的な位置の“チョイポリス”に平均Lv90で挑戦して
ボコボコにされたのが放置したもう1つの原因。

話に行くとこのチョイポリスってところはLv300(エンドオブエタニティの最高Lv)でも
やり方次第では死んでしまうという鬼畜ステージだったそうで、当時のLvだと無謀もいいところ
こっちはHP6000しかないのに相手の攻撃が10000オーバー・・・どうしろっていうねん!

約1週間くらい前にやり残していたラスボスをクリアし、データ引継ぎで
チョイポリスへの再挑戦”と“トロフィー取得率80%”以上を目標に開始。
データ引継いだんでストーリーとサブストーリーはサクサククリア(途中サブはめんどくさくなったんで放置)
全員Lv100近くなったところでもう一度“チョイポリス”へ挑戦!
そして・・・
End of Eternity_20110402_00

チョイポリスをクリアΣd(ゝω・o)(このトナカイ衣装はチョイポリス攻略した者のみ貰える衣装)
結構無謀なLvで突撃したけど、なんとかなっちゃったΣ(; ̄□ ̄A
Lv差がありすぎてどんどんLvしていつの間にやら平均150くらいになったました。

あとは残りのストーリーとトロフィーを手に入れるだけ
ここからはクマ衣装によるシュールな世界を堪能して行こう
End of Eternity_20110402_01
ちょwwwシュールすぎる(;゙゚'ω゚'):
これからシュールなストーリーを堪能して行こうと思ったのに予想以上のシュールさに
これ以降、普通の衣装に戻したわ!!

その後、ストーリーを着々と進め、トロフィーもちょこちょこ回収
一番大変だったのは「スターダスト・ハンター」というトロフィー
End of Eternity_20110402_02
1ランクにつき10戦してランク制覇となり、そらが50ランク存在(計500戦)。
作業感が半端なかったわ・・・ε-(;ーωーA よく頑張ったと思う
そして、
End of Eternity_20110402_03
キャラのLvが250以上になってしまった。うち一人はMAXの300
あと残すトロフィーは2週クリアで貰えるトロフィーのみ!チョイポリスを攻略し、キャラ1人1人の
Lvが前のクリア時の2倍以上、もうラスボスなんて問題じゃありません(*´∀`*)

ラスボスまでの道中にいる雑魚は全部無視!目指すはラスボス“ロエン”がいるところ
End of Eternity_20110402_04
右がラスボスね。もうあと少しでこの一週間の努力が報われる!
End of Eternity_20110402_05
いざ尋常に勝負だ!ただ、こちらはお前の想像遥か上をいく強さだけどな
End of Eternity_20110402_06
前ならロエンのLv193に驚かされたが、今じゃね(。´-ω・)こちらは250以上ですから

苦労することなくロエンを退けてエンディング
End of Eternity_20110402_10

そして、最後のトロフィー

End of Eternity_20110402_08

(゜∇゜ ;)!!!

実はトロフィー80%以上はだいぶ前に達成済み。この目標だけなら「スターダスト・ハンター」を
獲得する必要はなかったんです。ただここまで獲得したなら最後まで、完全に制覇しようと
なってしまい、1週間の時間を要してしまったんです(`・ω・´)けど、大満足
初めての“プラチナトロフィー”GETだぜ(*`・ω・)b

End of Eternity_20110402_09
最後にクリアデータを保存。もう「End of Eternity」をプレイする事はおそらくないだろう。
ほんとこの1週間よく頑張った(。-`ω-)まさかプラチナをとることになろうとはね


初見時だとほとんどストーリー内容を理解できないままプレイしてたけど、2週目からは予備知識も
あって結構理解はしやすかったね。それでも結構謎の部分が多くて考察しているサイトを見ても
謎の部分は謎のまま・・・

End of Eternity_20110402_07
この機械「ゼニス」?もストーリーで重要なものなのだが、結局何だったのかわからないまま
制作会社のトライエースは続編制作も考えてストーリーを作ったのかな??

西尾 維新
1365円
評価平均:
powered by yasuikamo
[ 2011/04/03 23:20 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1147-e2dbea7e