スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『東京国際アニメフェア2011』 開催中止

東京アニメフェア2011_20110317_00
今月、東京ビックサイトにて24日から27日の4日間の間、開催予定であった
『東京国際アニメフェア2011』が東北地方太平洋地震の影響により中止することが発表された。

東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

お身体にご留意の上、一日も早く復旧されますよう心よりお祈りいたします。



東京国際アニメフェア実行委員会は、東北地方太平洋沖地震の発生とそれに伴う大幅な電力需給状況の

悪化により、電力の供給が不確定であること、会場への交通手段の確保が不安定であることを踏まえ、

出展者及び来場者の方々の安全を第一に考えた結果、開催を全面的に中止することを決定いたしました。

ご出展を予定されていた方々、ご来場予定のお客さま、また関係者の方々には、大変ご迷惑を

お掛け致しますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。



開催中止について プレスリリース

https://www.tokyoanime.jp/assets/files/pdf/taf2011_press_20110316_ja.pdf


東北地方太平洋地震の影響で関東地方では電力の削減を言われている上、
万単位の人の移動が予想されるイベント。

現状を考えれば中止せざる負えない状況でしょうから妥当な判断でしょう。

そして、「東京国際アニメフェア2011」に対抗して26、27日に幕張メッセにて開催される
予定であった『アニメエキスポコンテンツ』も地震の影響により開催するかを協議中


このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 また、

一人でも多くの方がご無事であることを、心よりお祈り致します。

アニメ コンテンツ エキスポ開催に関しましては、現在、実行委員会・運営事務局にて協議を

行っており、一両日中を目処に当サイトにてご報告させて頂く予定です。



アニメエキスポコンテンツ 公式HP


開催の有無について現在は関係者により協議中。
おそらく、こちらも中止または開催の延期を余儀なくされるでしょう。

来場を予定していた方にとっては残念なことですが、日本が置かれている現状を考えると仕方が
ないでしょう。イベント自体がなくなる事ではないので次に期待したいところです。



スポンサーサイト
[ 2011/03/17 11:36 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1128-09cb92d3



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。