【非常事態?】 福島原発が爆発!?どうなる日本・・・

東北地方太平洋地震_20110312_00
本日、午後3時半ごろに福島第一原発で爆発が確認される。爆発により外壁が吹き飛ばされる。
爆発の映像はなかなか放送されず、夕方になりようやく放送される。


東北地方太平洋地震_20110312_01

外壁と格納容器の間に水素が充満し、水素爆発を起こしたとなっている。政府の発表によると
この爆発により格納容器の損傷がないと述べていたが、これだけの爆発が起こっているにも
関わらず、無傷というのはどうも信じられない。

爆発自体が3時半に起こっていたにも関わらず、マスコミは静止画で「爆発音がした」というだけ
報道しかせず、夕方になりようやく一般の人に伝わるようになった。政府が情報規制をしている
という印象を受けてしまう。


USTREAMより配信された「原子力資料情報室より今回の原発についての会見中継すでに終了してます
この中継の聞くと、ひしひしと恐怖が伝わってきた。
中継の内容で、すでに被爆した方が3人いるとも放送されている。どの程度のの被爆なのか?
この3人の安否が気になる。

炉心溶融(メルトダウン)だけは起こらないように願いたい。

原発は僕たちに様々な恵みを与えてくれる、電気供給に欠かせないものだが、こういった天災が
起こると非常に恐ろしい物なんだと改めて思い知らされた。


『フジテレビのマイクが拾った』



0:08~ ふっざけんなよぉ また原発の話なんだろ どうせ~(男)

0:14~ だからここからあげられる情報はないんだってばもぅ(女)

0:39~ あっ、笑えてきた(女)


テレビ放送されたシーンの一部、マイクが拾った記者の思いがけない一言が収録されていました。

この2日間、地震報道で疲れ切った中、出てしまった一言なのかもしれないが、マスコミ・記者として
あまりに軽率な発言、これがこの日本のマスコミのレベルなのかと落胆しました。





音信不通だった福島の知人の安否を確認できました
どうやら大丈夫だったようで一安心ε-(;ーωーA

しかし、余震、それに伴う津波、そして、もっとも危険な常態に陥っている福島原発
まだまだ油断できる状態ではないし、知人がどういった現状なのかわからないので心配。
スポンサーサイト
[ 2011/03/13 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1123-f7fea159