
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【茨城】クジラ50頭が砂浜に打ち上げられる!地震の前触れか!?

茨城県鹿嶋市の下津海岸で4日夜、クジラ約50頭が打ち上げられているのが見つかった。


5日朝から地元住民や同市職員らが救出活動にあたったが、既に半数以上が死んでいた。

茨城県大洗水族館(大洗町)によると、クジラは体長2~3メートルで、小型クジラの

カズハゴンドウとみられる。同館の島田正幸・海獣展示課長(56)は「餌の小魚などを

追いかけて遠浅の海に入り込み、方向感覚を失ったのかもしれない」と推測する。

死んだクジラは砂浜へ埋めるという。



サーフィンをしに来た東京都板橋区の私立大生、水野正路さん(20)は「自分には水を

かけるくらいしかできないが、助かってほしい」と、何度もバケツでくんだ海水をクジラにかけていた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110305-00000340-yom-soci

 

ニュージーランドでもクジラ100頭前後が浜に打ち上げられたニュースがあり、その翌日

大きな地震が発生し、ニュージーランドに大きな被害をもたらした。


 

日本での同様の現象。

動物は地震発生に前になると異常行動を示すと言われている。もしかすると、これは何かの

前触れなのか??僕が住んでいる場所はあと2,30年中に南海地震がくるだろうと言われいるから

これは人ごとのようには思えない(´・ω・`)

[ 2011/03/07 20:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1113-9a4f9a38



