きれいにライトノベル、コミックをする為ブックカバーを購入

s-パピヨンの購入物_20110306_00
見ての通り、各種本サイズのブックカバー。
きれいかつ清潔に保存と持ち運んだときに傷つかないようにと購入。

一応、商品の仕様紹介文とこサイズに関して記載されているですが、僕“は実物を見てからでないと
判断できない人間”なので、Amazonで販売されているほぼすべてのサイズを購入して、
どれがどのコミックサイズにフィットするかを確認してみた(^ゝω・)
まずは青い袋に入ったものから確かめてみることにします。
「“文庫本サイズブックカバー”ミエミエ (25枚入)」
s-パピヨンの購入物_20110306_01
わりと最近発売された「狼と香辛料XVI 太陽の金貨(下)」を見本として使用しました。

タイトル通り縦横サイズはぶんこぼんに文庫本にフィットちょっと縦に2㍉くらい余裕あ
そして、この本は400pくらいありますが、これくらいならページ数なら余裕で入りますが、
あと2,300p増えると納まるか怪しいですね(。-`ω-)なんとかのホライゾン?くらいになると無理かな
本の幅については仕様を参考にしたほうがいいでしょうね。

「“新書コミックブックカバー”ミエミエ (25枚入)」オレンジ袋のもの
s-パピヨンの購入物_20110306_02
「ONE PIECE (61)」を見本にして紹介

見ての通り、このブックカバーは一般的なコミック“ジャンプコミック”、“サンデー”、“マガジン”など
多くのコミックに対応しています。もちろん少女コミックにも対応、“夏目友人帳”は大丈夫でした。


「“小B6コミックブックカバー”ミエミエ (25枚入)」緑のふくろのもの
“小B6コミック用”…いまいちどのコミックに対応しているのか分かりにくい表記ですよね(; ̄ー ̄A
これについては多めに見本を用意し紹介します。
s-パピヨンの購入物_20110306_03
見本として用意したコミックは左から「もやしもん」,「猫物語(白)」,「とある科学の超電磁砲」。

“一般的なコミックより少し大きめのコミックに対応”としか表現ができない。“電撃コミックス”、
“講談社”のコミックをお持ちなら大体のサイズは理解できると思いますが、持ってない人には
ちょっと大きめとしか言いようがないですね(´・ω・`;)

このカバー、西尾維新“物語シリーズ”にフィットしたのは大きな発見(*`・ω・σ)!
物語シリーズの本は結構、表紙の強度がなくて痛みやすかったためかなり便利
これで電車などの移動時間でも読むことができる!!

ただカバーに余裕があるせいで
s-パピヨンの購入物_20110306_04
こんな風になってしまいます。けど、ちょっと工夫すれば問題なく入るのでOK(*`・ω・)b
s-パピヨンの購入物_20110306_05




「“B5教科書・同人誌サイズブックカバー”ミエミエ (20枚入)」ピンクっぽいふくろのもの
これは「けいおん」用として購入
s-パピヨンの購入物_20110306_06
(。-`ω-)・・・

ちょっと大きすぎちゃった(´・ω・`)テヘ


あとあとよく調べたら「“B5教科書・同人誌サイズブックカバー”ミエミエ (20枚入)」より
小さいサイズのブックカバーがあることが判明!どうやらそっちなら「けいおん」に入りそうな予感。
また近いうちにでも買ってみようかな( ̄∇ ̄;)

ミエミエ
315円
評価平均:
powered by yasuikamo

[ 2011/03/06 02:27 ] パピヨンの購入物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1112-26324ca1