浜松市で痛タクシーが登場(゜∇゜ ;)!?

萌ニュース_20110226_00
浜松市に「痛タクシー(萌タク)」が登場!?浜松市のタクシー会社に一体何が?


人気コミック「苺ましまろ」に登場する美少女のイラストでラッピングした「萌えタク」が、

3月1日から浜松市に登場する。車体の左右とボンネット、リアウインドーにメインキャラクター

5人のイラストが描かれている。「萌えタク」は3台あり、絵柄がそれぞれ異なる。



萌ニュース_20110226_01


萌ニュース_20110226_02




「苺ましまろ」は浜松市が舞台。

これまでにコミック6巻で135万部を発行したほか、テレビアニメやゲームソフト、

DVDにもなっている。コミックで描かれた「五社神社」「浜松城公園」「佐鳴湖公園」などの

施設や観光スポットを巡る周遊プラン3コース(1万150円から2万300円)を用意し、

利用者は作者の「ばらスィー」さん書き下ろしの乗車記念カードがもらえる。



また、コース利用の予約がない場合は、「指名」で一般利用も可能という。



http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20110225/




地域活性化のためだといはいえ・・・これはすごいなぁ!
だけど、運転手にとっては・・・ただの罰ゲームじゃないか!!

このタクシー運転手が一体に何をやったっていうんだ(。´・ω・)
一般の方からはすごい視線が向けられるのは間違いないぞ!!


それに“コミックに描かれた施設や観光スポットを巡る”ってことは
“萌タク”タクシー運転手には「苺ましまろ」を熟読してもらわないといけないな(。-`ω-)

ばらスィー
578円
評価平均:
powered by yasuikamo
[ 2011/02/26 13:54 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1104-636627fc