
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライトノベル『ゼロの使い魔』が遂に完結!最終巻は22巻!!

_20110221_00_2

2004年6月から刊行され続けている「ゼロの使い魔」。

今月25日には『ゼロの使い魔20 古深淵の聖地』が発売されるゼロの使い魔が、

2012年発売予定の22巻で完結する事が明らかになりました。

 

25日に発売される20巻「古深淵の聖地」を含めて残り3作で終了となる。
作者のヤマグチノボルさんは「残すところあとわずかですが、最後までお付き合い
くださるよう、お願い申し上げます」とコメントしている。

「ゼロの使い魔」は、ヤマグチさん作、兎塚エイジさんイラストで、04年連載を開始。
平凡な少年の才人が、魔法使いのルイズによって異世界に召喚され、使い魔に
されてしまう……というストーリーで、3度にわたりテレビアニメ化されている。

ヒロインのルイズは貴族でプライドが高く、普段から才人に高圧的に当たるが
、ときどきデレッと甘えたり、弱みを見せるというキャラクターで、ルイズを演じた声優の
釘宮理恵さんが「ツンデレの女王」と呼ばれるなどして人気を博した。

http://mantan-web.jp/2011/02/21/20110221dog00m200008000c.html

 
「狼の香辛料」に続いて、「ゼロの使い魔」も終わってしまうのかぁ~

こう連続で愛読しているライトノベルが終わっていくと寂しいですね。特にゼロの使い魔が

終わってしまう事を聞いたときはけっこうショックでした(。´・ω・)

 
僕にとってゼロの使い魔はライトノベルという新しい道を示してくれた作品だったため

胸をえぐられた気分です。

たぶん・・・っというより絶対に最終巻を読んだ後はもっとショックを受けると思う

せめてストーリーの結末はルイズ、サイトのハッピーエンドで終わってほしい・・・

 

ヤマグチ ノボル
609円
powered by yasuikamo

[ 2011/02/22 10:09 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1102-4f993f8b



