プレステ携帯「Xperia play」が3月発売予定

Xperiaplay_20110215_00

Android端末を搭載したプレステ携帯「Xperia play」を発表。発売は3月予定!

 

 Sony Ericsson Mobile Communicationsは,スペインでAndroidスマートフォンの新製品発表会
を開催。そのなかで,“PlayStationケータイ”こと「Xperia PLAY」の実機を披露した。Android 2.3
ベースとなる新製品は,「Communication Entertainment」を提供する端末として,世界市場では,
2011年3月以降,順次発売予定。最初に登場するのは,Verizon Wireless扱いとなる北米市場の
見込みだ。

Xperiaplay_20110215_05



 Xperia PLAYには,Electronic ArtやActivision,Gameloftなどがタイトルを提供する予定で,
発表会では「Assassin's Creed」「Dead Space」「Guitar Hero」などの名が挙げられた。当たり前
といえばそれまでだが,「PlayStationのタイトルが遊べる」だけに留まらないわけである。
 ローンチ時はこのほか,20以上のパートナーから,50以上のタイトルが投入される予定に
なっているとのことだ。

Xperiaplay_20110215_01Xperiaplay_20110215_02

Xperiaplay_20110215_03Xperiaplay_20110215_04

http://www.4gamer.net/games/128/G012871/20110213001/

噂にはなっていたプレステ携帯がやっと正式発表されたかって感じですね。『PSP GO』を

彷彿とさせる形状。ただ違うのはアナログスティックがないというところかな??

プレステ携帯を見るとPSP GOとは一体何だったのかと思うね(; ̄ー ̄A

 
ローチンタイトルが50以上用意される予定となっており、かなり良い待遇になってますね。

ただゲーム+携帯機能がついたって事でゲームばかりやってしまい、携帯としての

機能がうまく作用するか気になる。電池の継続時間がどれくらい持続するかなねぇ。

 
一応、メーカーからの情報によるとゲームプレイだけなら5時間連続駆動するらしいが

実際に使ってみないとどうなるかわかりませんからね。

 

「Xperia play」のゲームプレイ風景

結構小型に見える「Xperia play」。※周りの音がうるさいので注意

ゲームをするにはちょっとやりずらそうに見えるのは僕だけかな( ´・ω・)

 

ゲームがプレイ出来て、ゲーム好きには受けがいいかもしれんけど、どうだろうね・・・

僕は携帯には電話とメールできれば満足

 

 

因みに、現在、僕が使用している携帯。

Xperiaplay_20110215_06

ドコモの「F902i」 発売日が2005年11月11日(ポッキーの日)。

 
僕が購入したのが2006年5月。あと数ヵ月もすれば5年使用していることになります。

ここまでくるといつまで使用できるかの限界に挑戦したくなってしまいます。因みに

電池は2個持っており、完全に無くなったらもう一つの方に交換して充電してます。

 
この携帯はあと何ヵ月、何年もつのだろうかね( ̄∇ ̄;)

[ 2011/02/15 03:30 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1095-b798bbf8