
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年パピヨンの雪まつり

いやぁ~今日はほんと冷える!あまりに寒いんで珍しく雪が降り

S_20110214_01

積もっちゃったΣ(; ̄□ ̄A僕の記憶が正しければ積もるのは約3年ぶり

日頃から雪を見る人にとってはなんてことない光景だろうが、滅多に積雪なんて見ない

僕にとって、この状況を見るとメッチャクチャ興奮してしまうヾ(*`・ω・)ノ精神が幼いせいかな

 

雪を見たらやっぱりやらなくちゃいけない事、それは

S_20110214_02

雪だるま製作!!』

だいたい1時間くらいだろうか。寒い中、汗を流しながら雪だるまをころころ転がして

完成ε-(;ーωーA フゥ…3年前も同じように雪だるまを作ったけど、あの時は同期全員で

製作にあたったが、今回は2人。僕と後輩1人だけだったの1m以上の雪だるまを作る

のは一苦労だった。。。

_20110214_00

完成した雪だるま!(携帯で撮った写真なので画質はかなり粗め)

この写真は3年前の研究室メンバーに送信ヾ(*`・ω・)ノみんな覚えてるかな??

3年ぶりの雪だるま。人手がなかったわりに良い物ができたんじゃないかな(^ゝω・)

  
大仕事が終わったあとは後輩と温かい飲み物を飲みながら休憩。休憩中、大学側から

「早急に帰宅するように」と放送が入ったため、指示に従い帰宅の準備。

帰宅前に力作の「雪だるま」をカメラで撮影して帰ろうと外へ出ると

S_20110214_04

頭部が落下して粉砕していた(´・ω・`)あぁ・・・

明日からみんなの注目を引くはずだった雪だるまが1時間も経過しないうちで

この世を去った・・・結合部分をだいぶ補強して大丈夫だと思ったのに

 

 

 

帰宅するころには、だいぶ雪が積もり大学一面が雪に覆われちゃった。

S_20110214_05

積雪量は10cmはあったかな

S_20110214_06

足跡がある付近にはアスファルトの道があるはずなのに、雪でどこが道なのかわからん

S_20110214_07

葉が落ちた木に雪が積もると綺麗だよね

S_20110214_09

警備員が道路を除雪作業中。

昼まで曇りで雪なんて降ってなかったからなぁ~まさか警備員の人もこんな状況になる

とは思ってなかっただろうね。

S_20110214_10

駐車場付近の斜面。

S_20110214_11

マイカーにもどっぷり雪がΣ(; ̄□ ̄Aスゲェー

ワイパーで落ちると思って起動させてもウンともスンとも動かない(;゙゚'ω゚'):

フロントガラス付近だけ手でたたき落として、暖房を全開にして車を発進。スリップして

大事後にならないように蝶低速で運転。それでも少しブレーキを踏めば軽く滑る・・・

家に帰宅するまでは蝶安全運転。

 

いつもなら10分くらいで帰れるのに今日は20分近くかかって無事に帰宅。

雪国に住む人って大変なんだなぁ~っと少しだけ実感した今日であった(。-`ω-)

[ 2011/02/14 08:02 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1094-a71bad64



