
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「けいおんの聖地」でギターなどを盗んだ犯人が逮捕!!

_20110205_01

2010年11月17日、滋賀県豊郷町の豊郷小学校旧校舎横の酬徳記念館(けいおん聖地)にて、

「けいおん」のギターやフィギュア、金庫などが盗まれる窃盗事件が発生。

_20110205_00

その後、捜査の進展はなく、このまま闇に消えていくのかと思いきや・・・

まさかのギター窃盗犯が逮捕された[E:sign03]

 

昨年11月、滋賀県豊郷町の町立豊郷小学校旧校舎から人気アニメ「けいおん!」を
モデルとしたギターやキャラクターのフィギュアなどが盗まれる事件があり、和歌山県警は
4日午後、窃盗容疑などで、別の窃盗容疑で逮捕した同県白浜町の無職の少年(18)を
再逮捕するとともに、田辺市内の少年(17)を逮捕した。

被害にあったのはアニメのモデルとされる校舎で、ファンに「聖地」と呼ばれている。

捜査関係者によると、2人は昨年11月17日午前1時半ごろ、豊郷小旧校舎敷地内の
展示施設に侵入。キャラクターの人形約20体と、アニメをモデルにしたギター3本
現金数十万円の入った手提げ金庫2個を盗んだ疑いがもたれている。

県警田辺署は昨年12月、田辺市内のスーパーや事務所から現金などを盗んだとして
無職少年らを窃盗容疑で逮捕。家宅捜索で盗まれた人形なども見つかった。少年らは
「『けいおん!』が好きでフィギュアが欲しかった」と供述しているという。2人は県内を中心に
事務所荒らしを繰り返していたグループの仲間とみられる。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110204/crm11020414130019-n1.htm

って、地元じゃねーか!!

けいおんが好きだから盗むってどういう神経してんだ(。-`ω-)同じ県民として恥ずかしい[E:down]

けいおんファンのみなさん、うちの県民が大変なことして申し訳ありません。

 
しかし、和歌山県警は良い仕事してくれたΣb( `・ω・´)
 
あとは盗まれた物が全部売却されずにあり、元の場所へ戻ってくれると良いんだが・・・
   

谷川 流
1260円
powered by yasuikamo
[ 2011/02/05 02:15 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1087-2eb4abe0



