
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PSU】 4年続いたオンラインサービスが終了!!

Psu20080908_014233_010

2006年10月から始まり、4年以上続いたPSUのオンラインサービスが2011年3月31日を

もって、PS2版 PSU イルミナスの野望』終了することが公式より伝えられた。

 

Psu_20110201_01

SEGAもやっと重い腰を上げたなぁ~。

前々から“PS2を切り離せ”っていう声をよく聞いたがついに行動に移したか。

PS2という“最大の足枷”が外れたことで、「1マップ3種類のモンスターした出現しない制限」や

「小さな修正・追加(例えばスヴァルタスの素股やPSPのようなため撃ち・緊急回避の追加)」

などできるだろうし、PCユーザーは歓喜[E:shine]しているだろうけど、PS2の方は・・・

Psu_20110201_02

ディラガンがカマキリ2体従えてるだと[E:sign02]

Psu_20110201_03

Psu_20110201_04

今年、4月から新マップ(画像下2つ)、新規武器、新ミッションなど随時配信される予定。

けっこう大掛かりなアップデートがされるのではないだろうか??新マップとか見るとわくわくするな

でも、こういうのって結構あとに出てくるんだろうなぁ(。-`ω-)昔から後出し、小出し好きだからね
 

今のPSU人口って相当少ないのではないのか(; ̄ー ̄)...?1000人もいるのだろうかな?

SEGAが重い腰を上げたのは良いけど、上げるのが遅すぎた感じるのは僕だけではないはず!

できればもっと前に、PSU人口が多い時に・・・僕が現役の時にやってくれていれば嬉しかったのに(。´・ω・)

しかし、そんな少ない人口でも運営がやっていけるのがすごいなぁ。今回、PS2を切ったのは

それだけ人口が少ない事や切っても利益が出ると判断した結果なんだろう。

 

  

一度復帰してみたもののほとんどのフレはもう引退してて、フレと遊ぶこともできず

ノラはみんなGCミッション(有料ミッション)ばかりで、ノラでも遊ぶことができず

新しいミッションも新しい武器も全部がGCミッション中心で全くエンジョイできず

復帰したのはほんの一瞬になってしまいました(ノ_-;)今じゃPSU ID忘れてしまって入ることすらできない

 
PSU自体はオンラインサービス開始時に「キャラクターの入れ替わり」、「イチローオンライン」

「PSUプロデューサーのバインバイン」などいろいろな問題が起こり叩かれ、そして

その年の『KOTY2006 大賞』を受賞[E:sign03]っといろいろと話題が絶えないゲームだった。

初めてのオンラインゲームデビューっていうこともあったせいだろうが、それでも発売から

1、2年はフレンドとわいわいやるのが本当に楽しかったなぁ~

(´・ω・`)みんな元気にしているかなぁ
 

セガ
4013円
powered by yasuikamo
[ 2011/02/01 04:07 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1084-810d06c6



