【ACEP】 フロムは一体なにがしたいのかわからない

Acep

2011年1月13日に発売されたACEシリーズ最新作「Another Century's Episode Portable」。

『総勢20の豪華作品が参戦!』と謳い文句として掲げて発売されました。

しかし、その中身は・・・

 

操作可能な機体は56機。計算上は各作品ごとに2~3機程度出ているというなるはずなのですが、

この56機ある中、Another Century's Episode Portableオリジナル機体の『量産型

ゲシュペンストMk-Ⅱ改』が15機含まれており、実際の機体数は42機と考えた方がいいかもしれん・・・

「ACER」の時、ランストロットが5機もあったのには驚かされたが・・・今回はそれ以上[E:sign01]

いったい誰がこんなに『量産型 ゲシュペンストMk-Ⅱ改』を望んだというのだ[E:coldsweats02]誰得

 
まぁ~携帯ゲーム機であるPSPで56機体もあるのはわりかし頑張った方なのかな

限られた少ない容量で『総勢20の豪華作品が参戦!』っと欲張り過ぎた感じか。

 
 

実際に買ってプレイしていないためここからはネットからの情報

操作性に関しては『ACER』に比べてだいぶマシにはなったようだ。ただACE2,3には及ばないという

意見が多い。全シリーズの操作性に優劣をつけるとこんな感じ⇒ ACE3>2>P>1>R

 
ちなみに僕の場合は
ACE3>2>1>>>>>>>越えられない壁>>>>>>R

1、2ヵ月ぶりにプレイしたら・・・10分も耐えれなかった。

もうプレイする可能性が皆無だったからPS3からインストールデータ消しちゃったよ

 
操作性の評価が良くなったのは単に“テンションゲージシステムを削除して、弾薬性にした”

ためなのかな??弾薬性に戻したのならせめて操作性はACE3以上もしくは同等くらいまでの評価が

ほしいところだと個人的には思うんだけどな。シリーズものが劣化していったら終りだよ

 

 

ACEシリーズと言えばOPにかなり力を注いでいるっていうイメージがあるのだが

近作の「ACEP」はOPは

お世辞にも良いOPとはいえない・・・手抜き??

 
ACE1、2、3のOPは見れば『これめっちゃ面白そうやん!なんか興奮するわ!!』って

僕の心を躍らせてくれるものだったが、今作は・・・まったく何も感じない

 
【ACE3 オープニングムービー】

やっぱりACE3は良い[E:up]ゲッター登場あたりと曲の盛り上がりが見事にマッチしてる[E:sign01]

あと歌手は女性がいいな~

 

 

そういえば、『ACEP』はなかなか売れているらしいがどれくらい売り上げるかな??

ACEは嫌いじゃないし、なくなってほしくないからそれなりの売上をあげてほしい。。。

スポンサーサイト
[ 2011/01/16 05:40 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1071-69d85693