
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MH次回作はPSPから3DSにチェンジ!?

Mhp3

去年2010年12月に約350万本記録した「モンスターハンターポータブル3rd(MHP3)」。

トリプルミリオンを達成したMHP3を手掛けたプロデューサー 辻本 良三 氏が“爆弾発言”

内容は以下の通り

 

モンハンが3DSへ!? 辻本氏が爆弾発言!

12月27日に発売されたゲーマガ2011年2月号で、様々なクリエイターが2010年の総括と
2011年への抱負を語る特集が掲載されています。そのトップバッターとして登場したカプコンの
モンスターーハンターシリーズプロデューサー辻本氏が、いきなりの爆弾発言をしています。

紙面を全てモンスターハンターポータブル3について語った辻本氏は、2011年の抱負を問われ、


辻本「3DSも出ますし、そろそろハードを切り替えるタイミングも来ると思います。」


爆弾発言

http://d.hatena.ne.jp/tenten99/20101231/1293794263

 

以前にも同じようなことしてありましたよね(; ̄ー ̄)

 
1年以上前に前発売された『モンスターハンター3(トライ)』

当初はPS3専用ソフトとして発売が予定されていた「MH3」が開発中止となり、

当時、据置機でもっとも多くのシェアを持っていたWiiにハードチェンジ。
 

ファミ通レビューでは40点満点を獲得。そして、発売から5ヶ月で売上本数が100万本を突破し、

その後もジワジワと売上本数を伸ばし約115万本売り上げた。据置機の

モンスターハンターとして初めてミリオンを達成し、販売成績は申し分のなかった「MH3」。

 
しかし、あまりに出荷本数が多かったため店頭での売り残りが多発し、その結果

Mh_20110101_01

多くの店頭で起こった値崩れ[E:down]

 
 

モンスターハンターは携帯機の方がよく売れるし、前回のような無茶苦茶な出荷本数を

設定しない限り、それなりに売れるんだとは思うが・・・現状、3DS自体のユーザー層が

どうなるかによって、前みたいな事が起こるかも知れないな(´・ω・`;)

 
まぁ、MH3みたいな事にならないように願う。

 
 
そういえば、この辻本って人、MH3のプロデューサーでもあったんだよね

 

カプコン
4602円
評価平均:
powered by yasuikamo
[ 2011/01/02 02:20 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1062-b0f02a13



