世の中ままならないものだ

Simg_3999

新しいテレビボード右下の収納スペースに置いたPS3。「これで完璧だ[E:sign01]」っと思いきや

テレビボードに設置してから2日後に思いもよらなかった問題が発生(=ω=.)

 

PS3をテレビボードに収納してから2日目。いつも通りゲームで遊んでいたら2時間後くらいに

テレビ画面の右上にPS3からなにやら警告が表示。

070215_01

注意:撮影する前に警告文が消えてしまったため、ネットで同様の警告文が表示されている画像を拾ってきた画像

「PS3本体が熱くなってます。PS3の電源を切ってください。」的な警告文が表示。

初めて見た警告文にビビる僕Σ(; ̄□ ̄えっ!?マジですかい??

急いで収納スペースの開き戸を開けるとそこから今まで一度も聞いたことがない

ファンの轟音。そして、そこから流れ出る温かい風

PS3本体もかなり熱くなっていて壊れるんじゃないかと焦り(´・ω・`;)やばいやばいよぉ~

焦りすぎてゲーム途中だというのにPS3を強制終了して、ディスクを取り出して本体が

冷えやすいように収納場所から引っ張り出して放置。

 
ネットで“PS3で目玉焼きが焼けるくらい熱くなる”ってネタは聞いたことがあったが

購入してから本体が多少熱くなる事はあっても僕の中では許容範囲内の発熱程度。

しかし、今回の一件で「あながち嘘とも言い切れないなぁ~」って思ってしまった( ̄∇ ̄;)

 

今回の原因はおそらく密閉空間でPS3を長時間使用したのが悪かったんだろう

長時間って言っても2時間程度なんだけどなぁ(´・ω・`)

 

次使うとき、収納場所に戻して開き戸を開けた状態でPS3を起動してみようと思う。

それでも再発するならPS3は外に置くことにしよう(´・ω・`;)

 

ソニー・コンピュータエンタテインメント
27872円
評価平均:
powered by yasuikamo
[ 2010/12/31 11:20 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1060-3f179828