スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今さらながら/あっという間の出来事

ちょっと前、新年明けた時の話をします

新年[E:sign01]心機一転して年を越す人、日常と全く同じように越す人

年越しって人それぞれなんですよね[E:happy01]

僕の場合、お世話になった物を捨て、新しいものに交換します歯ブラシなど

 

っでなんで今頃そんな事を言うかというと・・・

新しく変えた歯ブラシが・・・痛い[E:sign03]

力いっぱい歯を磨いたりしたら、そりゃ痛いですよ

しかし、僕は力加減して磨いています

例えるなら湯豆腐を箸で崩さないよう皿にとるくらい

 

力も入れてないので、なぜ痛いかというと・・・

歯と歯茎の間を磨く特殊タイプ歯ブラシだったのが原因でした

歯ブラシなんてどれも同じだろうって思ってたのが甘かった[E:coldsweats02]

こんなに苦しめられるなんて思ってもみなかった

僕みたいに歯ブラシなんてどれも同じだろって思ってたら

本当に痛い目をあいますよ[E:sign01]

特殊タイプ歯ブラシにはご注意を[E:sign03]

 

ここで少し前の話は終了(゜∇゜ ;) 

 

ここ2日間は山(生石)にこもっていたんでブログ更新できでした[E:coldsweats01]

なぜ?こもっていたかというと、それはミニブタ分娩のお手伝い

 

前回(たぶんくらい1ヵ月前)の分娩にも参加しましたが

3日間粘って出産を見ることができずじまい(; ̄ー ̄A

今回の分娩は2頭同時に出産予定

さすがに2回チャンスあるなら1頭くらい見れるだろうと思ってました

[E:sign03]

残念ながら出産の瞬間を見ることができませんでした[E:down]

いつ出産が始まるか分からない状態だったため

数時間おきに巡回していました

しかし、一瞬の隙を突かれてポロッっと出産Σ(; ̄□ ̄Aなんと[E:sign01]

結局のところ1頭の母ブタが仔ミニブタ6頭出産、もう1頭は出産せず

分娩を見学という目的は残念ながら達成することはできないまま終了[E:down]

 

今週は日本海側に寒波のため、大雪になると報道されてました

まぁ生石はどっちかというと太平洋に近いんで大丈夫だろうっと

楽観的に考えていましたが、お昼にこんな事に(; ̄ー ̄A

Simg_2456

日本海側でもないのにまさかの雪[E:snow]

このおかげで分娩見学が壮絶に><外は氷点下でさむぅいぃ

もしかしたらこのまま雪が積もり、家に帰還できないようになるかも

という、生石の職員の方から助言で車をふもとまで移動

               ↓2時間後

Simg_2457

(。-`ω-)ん~素晴らしいくらいに雪が積もってるな積雪3cm

職員の方の助言聞いて、車をふもとまで持っていって正解だったな(^ゝω・)

雪道でスリップなんてしたら・・・僕も困りますしまわりにも迷惑ですから

 

この2日間は非常にさむかったε-(;ーωーA フゥ…

スポンサーサイト
[ 2010/01/08 11:00 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1024-44814a14



