
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇数は良作が多いって言うけど、偶数も良作が多いと思うよ。ただし12は除く

今朝、宅配業者の方が家にやってきてあるものを置いていきました

 

そう先日amazonで注文した[E:sign01]
Simg_2433

ファイナルファンタジー13[E:sign03]

ついに我が家に到着(´・ω・`)ゞよく来たな、ゆっくりしていってくれ

発売から3日遅れですが(^ゝω・)楽しく年末過ごせそうだぁ

 

現実でもネット上でもいろいろ話題の絶えないファイナルファンタジー

初期出荷量180万本[E:sign01]初日売上100万本[E:sign03]

さすが日本代表するゲームソフトっていったとこですか(; ̄ー ̄A

それに発売から3日と少したった今、売上が150万本突破したそうです

 

そういえば・・・PS3ソフトでミリオンいったタイトルはありましたっけ[E:sign02]

初めてのミロオン作品になるのだろうか(。-`ω-)どうなんだろう??

 

 

すでに購入した人たちは・・・

「5~6時間は一本道」、「11章まではがまん」、「30時間からが・・・」

などいろいろネガディブ?な事が言われています・・・

まだプレイしてない時にこんないろいろなこと言われていたんで

正直・・・FF13が心配でした[E:down]

 

しかし、実際にプレイした僕の感想は・・・おもしろいんじゃないかな

まだプレイ時間は数時間ですが(まだ一本道)

戦闘に関しては今までのFF10までのものと比べて

大分異なる戦闘システムになってますね

戦闘は1キャラクターしかそうかできないですが(FF12のように)

その代償といいましょうか・・・スピード感ある戦闘を楽しめますね

Videomp4_000239706

攻撃の種類にもよりますが、範囲攻撃なるものが存在

範囲内に敵が複数いる場合、複数の敵にダメージを与える事も可能

今までにないFFの戦闘を楽しめます(^ゝω・)操作が若干複雑ですけどね

 

フィールドに関してはFF10以降の物と同じ印象を受けます

僕としてはFF7、8のような広大なフィールドで冒険するのが好きなんですけど

Videomp4_000214514
こんな感じのフィールド(; ̄ー ̄A 相変わらずグラフィックは手が込んでいます

フィールド上に敵が配置されており、接触すると戦闘になります
                                                   ここはFF12に近いですね

避けることも可能なので、極力戦闘をしないですまそうと思えば

簡単にできますが、それじゃ、キャラが育たないんで

僕は敵がいたら片っ端から戦っていってます

因みにFF13はLvという概念が存在しません

しかし、その代わりに・・・FF10のスフィアみたいなものが存在します

スフィアって言っちゃってもいい気もするくらい似てますΣ(; ̄□ ̄A

 

 

 

この時点で面白いと感じている僕です

しかし、30時間後、11章まで我慢すると面白くなるっと言われてます

この事が真実なら・・・FF13は一体どれくらい

僕をワクワクドキドキさせてくれるのか(。-`ω-)今後が楽しみでゾクゾクしちゃいます

 

スクウェア・エニックス
7190円
評価平均:
powered by yasuikamo

[ 2009/12/22 01:38 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(5)

元気かぁ^0^
PS3最近買ったけどFF13は買ってないんだぜ
あ~それと化物語見たよ!面白いね化物語!!
君に届けには負けるけど・・・
ヒタギのヤンデレっぷりがいい♪♪
まよいの帰り道って曲がいいって教えられたのでそれは聞いてみたい・・・
[ 2009/12/22 23:57 ] [ 編集 ]

PS3ついに買ったんですか!何かやりたいゲームがあったから買ったんですか?
僕はあと欲しいゲームが2つほど(ヴェスペリアとベヨ劣化)ありますが・・・
化物語のBDを買わないといけないので、使えるお金があまりないんです(; ̄ー ̄A
 
因みに、僕の中では戦場ヶ原ヒタギはツンデレ設定だと思っています。
[ 2009/12/23 09:07 ] [ 編集 ]

ツレが家来てウイイレやりたいからってウイイレのパック買わされたwまだあんまやる暇なくてやってないんだけど・・・
ヒタギは最初ツンデレかと思ってたんだけど知り合いにヒタギってツンデレだねっていったらツンデレじゃなくてヤンデレだよって言われたんだw
わし的にはもうどっちでもいいんだが・・・(笑)
[ 2009/12/24 01:17 ] [ 編集 ]

友達のために買うなんてJJさんは優しいですね
仕事していたらなかなかやる時間ないですよね
きっと年末年始も忙しいでしょうし・・・
僕にはヤンデレの定義がわからない??
どういうキャラをヤンデレというんでしょうかね
[ 2009/12/24 16:25 ] [ 編集 ]

ファイナルファンタジー13 エリクサー

PING:
BLOG NAME
奇数は良作が多いって言うけど、偶数も良作が多いと思うよ。ただし12は ...
ファイナルファンタジー13 sign03. ついに我が家に到着(´・ω・`)ゞよく来たな、ゆっくりしていってくれ. 発売から3日遅れですが(^ゝω・)楽しく年末過ごせそうだぁ. 現実でもネット上でもいろいろ話題の絶えないファイナルファンタジー ...(続きを読む)
真琴の毎日
ファイナルファンタジー13は、とてもす...
[ 2009/12/22 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1014-db2278f6



