
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本物の味

たこ焼き&ししゃもPTを後輩たち4人誘い開催(1人はバイト中であとで合流)

先日、お取り寄せで購入した日本産ししゃもがどれくらいおいしいか[E:sign02]

 

学校で後輩と待ち合わせてからPTに必要な食材を購入するため

近所のスーパーへ

購入した主な食材は、たこ焼きに必要な食材と

オプションとしてエビとモッツァレラチーズ(たこ代わりに入れる具)

あと飲み会の定番的存在『(半額品)おさしみ3点』購入

 

 

購入したものは部屋の窓の外に物を置ける場所があるので

そこに置いておくことに(食材が腐らないように)

Simg_2314

今の時期は外が寒いので冷蔵庫に入れなくても大丈夫(o`・ω・o)V

保存できるだけでなく、お酒もいい具合に冷えて完璧です

毎年、冬場は外に保存( ̄ー+ ̄)天然冷蔵庫

 

たこ焼き作成は後輩たちに任せ

Simg_2312

僕はししゃもを焼くことに専念(´・ω・`)ゞ焦がしたら大変なので目が離せません

本当なら七輪を使用して焼きたかったのですが・・・お外が寒い[E:down]

七輪でししゃもを焼く案は却下です(=ω=.)

 

 

グリルを使って、弱火で11分で上手に焼けました

Simg_2326
       左が雌           右が雄
『本ししゃも』の感想

一夜干し味付けなしのはずなのにしっかりとしたがあり

これが本当のししゃもの味か[E:sign02]と感じました

普通のししゃもに比べ、肉厚で食べ応えアリ

十分に買う価値があると思いますね(^ゝω・)一度は食べて頂きたい
 

本ししゃもと味を比べるために

カラフトと食べ比べをすればよかったと少し後悔(。´・ω・)
 

もう一つの主役であるたこ焼きの方も完成

Simg_2320

一度に30個作ることができるので大人数でもケンカせずに

いけますし、一つひとつがデカイ!

 

飲み会終了までに全員でたこ焼きを150個以上食べました

さすがにみなさん、お腹一杯になっちゃいました[E:coldsweats02]

 

次の日、僕はたこ焼きの食べすぎで胃が重かった(; ̄ー ̄A

[ 2009/11/29 11:46 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1002-4a28dc0a



