fc2ブログ


これが正真正銘のホンモノ

今週の土曜日に親しい友人(後輩)たちを誘って

たこ焼き&ししゃもPTを企画しております(゜∇゜ ;)ししゃもだと[E:sign02]

たこ焼きPTならやる人もいでしょうが・・・ししゃもPTって(; ̄ー ̄A

 

 

今回のししゃもPTにふさわしいししゃもを用意[E:sign03]


ご存知の方もいるでしょう

一般のスーパーで売られているししゃもは日本産ではなく

外国産のカラフトししゃもであり、ししゃもとは全くの別物

日本産ししゃもはほぼ見ることはない[E:sign01]

少なくとも僕の住んでいる地域では売っているのを見たことがない

 

本ししゃもは北海道のごく一部でしか生息しない、貴重な魚

あまりの漁獲漁が少なく、市場10%しかないそうです[E:up]

 

その貴重な日本産『本ししゃも』入手に成功[E:sign03]

今日、宅配便で届けられました

Simg_2293

 

Simg_2294

つ、ついに『本ししゃも』とご対面[E:sign01]

Simg_2296

今回購入したのは本ししゃも雄・雌10尾です

カラフトししゃもと比べ、大きく肉厚な印象を受けます

 

さすがに貴重な魚といわれているだけあって、値段の方もかなり張ります

先日、スーパーでカラフトししゃもの値段をみてきましたが・・・

あまりの値段の違いに唖然(゜∇゜ ;)・・・

正確な値段はおぼえていませんが、今回僕が購入した

本ししゃもの雄雌ぺア=スーパーししゃも(10匹くらい入ってる)だったかと

 

高級魚って言われる『本ししゃも』ですが、一般的に売られているものと

比べると天と地ほどの値段の差があります

 

味の方も値段と一緒で天と地ほどの差があるのか[E:sign02]

土曜日が待ち遠しい(; ̄ー ̄ゴクリ

スポンサーサイト



[ 2009/11/26 11:53 ] パピヨンの日記 | TB(1) | CM(1)

アルバイト募集探し求人情報 バイト【短期・日払いバイト女性】関東・関西

PING:
BLOG NAME
アルバイト募集探し求人情報 バイト【短期・日払いバイト女性】関東・関西
[ 2009/11/27 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1000-dcdd3441


宅配食材

宅配食材
[2009/11/27 20:21] URL 宅配食材