パピヨンの日記51「ワンフェスのガイドブックが届いたよ」

今日、ワンダーフェスティバル2012(冬)公式ガイドブック兼入場チケットが届いたよ
ヾ(*`・ω・)ノ今回も後輩を一人引き連れて行ってくる予定、だから2冊購入

IMG_3847.jpg

[ 2012/01/31 22:54 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

『偽物語かれんビー其ノ肆』金髪ロリこと忍野忍がついに登場!

偽物語かれんビー其ノ肆」は戦場ヶ原の拉致から解放され、妹からの緊急メールを受け取った暦。
メールの内容を聞くべく急いで家に帰宅し、詳しい事情を聴くところからスタート。

偽物語_20120129_偽物語かれんビー第4話_01
[ 2012/01/29 17:04 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

パピヨンの日記50「PSO2α2テストスタート、SS撮りほーだい」

PSO2α2テストが今日の16時からいよいよスタート。
当選メール来たときは、日程がまだ決まっていなかったけどあれからすぐ決まったな

αテストから数ヶ月、あれからどれだけ改善されてるか。自分はチャット機能に不満があったんで要望だしたんですが、改善されているかそこだけが気になる。

パピヨンの日記_20120128_PSO2αテスト開始_01
ファイルチェックを行い、データをダウンロード(*´ω`*)ワクワク

[ 2012/01/28 04:13 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

【偽物語】WEB限定予告映像 第4話「今回のナレーターは神原駿河が担当」 他(偽物語関連)

偽物語 公式HP「第四話 かれんビー 其ノ肆
(http://www.nisemonogatari-anime.com/story/story04.html)

[ 2012/01/26 03:06 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

パピヨンの日記49「PSO2のα2テスター当選キタ━(゚∀゚)━!!!!!」

SEGAから“PSO2のα2テスト参加権当選”のメールが来てた。

パピヨンの日記_20120123_PSO2α2当選_01

[ 2012/01/24 21:53 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

『偽物語 かれんビー 其ノ参』ヶ原さんSすぎるけどたまにあるデレの破壊力

偽物語_20120122_かれんビー第3話_01
先週のラストに神原駿河に襲われパンツまで脱がされた阿良々木暦。まるで先週の事がなかったかのように掃除が進められ、庭にちょっとしたアートが生み出されてます。先週のあれはい一体、、、


[ 2012/01/22 15:10 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

【KOTY】クソゲーオブザイヤー2011は『対戦チンチロリン』※携帯版

1: ◆YKPE/zzQbM @ゆきこφ ★:2012/01/21(土) 10:57:53.81 ID:???
 毎年行われている『クソゲー・オブ・ザ・イヤー』だが、2011年版も例外なく行われた。『クソゲー・オブ・ザ・イヤー2011』はクソゲーの数が少なく不作の年だと言われていたが、その通りでノミネート作品が2本しかなかった。

 そんな2本の中から大賞に選ばれたのはPSPのダウンロードゲーム『対戦チンチロリン』だ。チンチロリンとはサイコロと茶碗と使って遊ぶ賭博の遊び。出た目によっては役が決まっており「シゴロ」(4、5、6と出る)や「アラシ」(全部同じ目)などと呼ぶ。これをゲームで再現するも、そのつまらなさにア然。まず茶碗のどの位置に振るのかを矢印カーソルで指定、その後にパワーメーターで振る強さを決めることができる。まるで往年のゴルフゲームのようなシステムだ。

 サイコロを振るの繰り返すだけというそれだけの内容のこの『対戦チンチロリン』。PSPダウンロードゲームながら480円で販売されている。これが安いか高いかは下記の動画を観て欲しい。音だけはリアルだね!



ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/163569

※まだ正式に対象が「対戦チンチロリン」に決定していません
[ 2012/01/21 20:33 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

『偽物語』第3話WEB予告映像 「ひ、ひたぎさん?」

「偽物語 公式サイト」にて第3話の予告映像が公開。
次回からは放送後に予告映像が流されるんだっけか?

公式サイト WEB限定予告映像「第三話 かれんビー 其ノ參
偽物語_20120119_第3話予告映像_01
[ 2012/01/19 03:39 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

【ゼロ魔】再び入院していたヤマグチノボルさんが無事退院

昨年8月にがん治療のための手術を行い、その後再び入院していた“ゼロの使い魔”作者のヤマグチノボルさんが無事退院したことを自身のツイッターで報告されました。

ゼロの使い魔_20110118_ヤマグチノボル退院_04
ヤマグチノボルさんのtwitter

[ 2012/01/18 23:58 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

パピヨンの日記48「ぷくぷくと成長中」

新年明けてもう半月、年を取ると時間が経過って早く感じちゃいますよね。
今のところ半月経って特に変わったことも、面白いことにも遭遇していない僕ですが、ちょっと困った問題に遭遇中。タイトルのとおり体重の増加に歯止めがきかない(´・ω・`;)

年末年始の忘年会、新年会でご飯の食べ過ぎ、お酒の飲みすぎでプクプクと
それに家でも3、4日に一回、深夜にお酒を飲むという変な習慣がついてせいで余計に体重増加。2、3年前に比べてもう8キロ近くは増加してます(。´・ω・)
お酒だけにしておけばいいのに夜食までつくる始末

最近の夜食というと
[ 2012/01/17 23:43 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)