パピヨンの日記27「本州最北端の地、青森 その2」

~3日目~
午後から自由に観光してくれてもかまわないという許可を得た僕たちは、飛行機出発のタイムリミットまで自由に刊行することになりました。残された時間は約8時間

青森滞在に許された時間はほんのわずか。たった数時間で青森を楽しむため、前日の夜よりすでに計画を練ってきました。まずは観光地とされる十和田湖へ出発!
パピヨンの日記27_01 パピヨンの日記27_02
[ 2011/08/29 23:50 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

パピヨンの日記26「本州最北端の地、青森 その1」

本州最北の地、東北の青森から帰還しました。3日間、青森もよかった、特に食べ物(海鮮)がなんとも言えないくらいおいしかったねぇ~でも、やっぱり住み慣れた土地が一番、安心する。
せっかくなので、この3日間のことをついて簡単に書きます。

~1日目~
パピヨンの日記26_20110828_01
前日ギリギリまで荷物を詰め込む作業。
寝ている時も忘れ物がないかを何度も何度もシュミレーションしながら就寝。
[ 2011/08/28 23:55 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

パピヨンの日記25「いざ、東北へ」

今日から仕事?で青森へ行ってきます。
初めての東北、青森はちょこちょこと温泉地があるようなので、仕事後にでも行けたらいいなと考えていますが、時間があるか微妙なのでどうなるか・・・
あと海鮮物がおいしいらしいので、こちらは絶対に堪能してきたい(*'ω'*)


では、今から行ってまいります(´・ω・`)ゞ
[ 2011/08/25 07:41 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

『ゼロの使い魔』のアニメ化4期キターーーー!!

ゼロの使い魔_20110821_02
「ゼロの使い魔」の第4期ファイナルシリーズのアニメ化が決定!?

 

[ 2011/08/21 05:02 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

パピヨンの日記24「αテストの簡単な感想」

一応、この2日間はPSO2を軽くプレイしてきました

今回のPSO2はマウスでもプレイは可能だったんだけど、マウスなんかでゲームするっていうのは味気ないっというのかな?なんかゲームをプレイしてるって気にならないんですよね。
なので、わざわざ押し入れから2年近く眠っていたゲームパッドを掘りだしてきました。
パピヨンの日記24_01
多少ホコリをかぶっているが、裸の状態で置いていたわりには意外にキレイ。
[ 2011/08/20 23:09 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

パピヨンの日記23「あれからどれだけの月日がたっただろうか」

PSU発売からそろそろ5年たつのか
世間ではPSUの評判はそれほど良くなかったけど、人生初めてのオンラインゲームだった僕にとってはいろいろと面白いイベント満載で楽しかった。特に最初の“イチローオンライン”は突破が困難でやりがいがった(。-`ω-)当時苦労したけど今じゃいい思い出

最終的なPSUの評価としては・・・個人的には面白かったんですけど、面白かったんですけど、やっぱりソニチと“ファンタシースター”シリーズの名前を汚した作品になってしまいましたね。

明日から“ファンタシースター”シリーズ最新作の「ファンタシースターオンライン2」のαテストが開始。PSUで失った名誉を『ファンタシースターオンライン2』で挽回できるか!?
けっこう僕は“期待”してますよ
パピヨンの日記_20110817_02
[ 2011/08/17 23:42 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

パピヨンの日記22「戦いの果てに得た勝利とその代償」


それは木々や植物が一番成長する季節であり、雑草もまた同じである。
しかし、雑草は至る所にはびこり、またたく間に成長し、多くの土地を荒らす。人がきれいに整備した歩道や道路、河川に侵入して荒らしまわり、河川に至っては彼らの傍若無人が際立って目立つ。

彼らは人類の宿敵であり、永遠のライバルである
[ 2011/08/14 03:18 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

ネットで話題になったブログ「中国嫁日記」が書籍化したので購入してみた

中国嫁日記_20110812_00
中国嫁日記』を購入しました(^ゝω・)

中国嫁日記とは・・・
 作者である“井上純一”氏とその嫁“月(ゆえ)”さんとの日常を4コマ風に描いた日記。
 お互いの属性:井上純一氏・・・オタク   月さん・・・中国人

国際結婚は果たした井上純一氏が月さんとの国際結婚をした上で起こった様々な日常での出来事を書いたブログ。当初は月さんには内緒で書かれていたそうですが、紆余曲折があり(ブログで内容が書かれてます)、現在では妻非公認から公認へと昇格しました。
2010年中ごろから注目されるようになり、ついには「アルファブロガー・アワード2010」を受賞。
[ 2011/08/13 04:04 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

「PSP go」の販売台数がついに0に

ゲームハード関係_20110811_01PSP GO 逝く

 


[ 2011/08/11 10:50 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

【コミケ80】スレイヤーズ“リナ=インバース”の『おっぱいマウス』登場!?

1:スピリタスφ ★:2011/08/06(土) 15:47:34.54 ID:???
コミックマーケット80
3日目 8/14 日曜日 東地区 【コ - 52 a】
ルイルイ企画にて、

スレイヤーズ!
リナちん?ちっぱいマウスパッド】が登場します!!

東日本復興支援として、販売という形で義援金を募集します!
諸経費を差し引いた全額を日本赤十字社を通じ、現地に役立ててもらいたい所存です。

もちろん、神坂一・あらいずみるい・富士見書房公認。
あらいずみるい☆本人作画による限定販売モノになります。

1個 3000円にて。
生産の都合上、数に限りがありますので…品切れの場合はご容赦願います。
詳細については以下のリンクを参照願います。

あらいずみ☆るいのΣ(||゚Д゚)ヒィィィー日常

スレイヤーズ_20110806_01 スレイヤーズ_20110806_03
スレイヤーズ_20110806_00 スレイヤーズ_20110806_02

[ 2011/08/07 12:10 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)