【公式発表】 「傷物語」は2012年公開予定!

傷物語_20110327_00
先日、「花物語」のブックカバーに貼りつけられていたシールより『傷物語』の映画化が判明。
そして、花物語の発売日前日に“化物語公式HP”より重大なお知らせが2つ発表された。

公式サイトから「傷物語の“映画化”」と「映画の大よそ“公開予定日”」が発表された。
[ 2011/03/31 09:00 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

「HUNTER×HUNTER 作者 冨樫義博」の生存確認

HUNTER×HUNTER_20110329_00
被災地に向けて冨樫からのメッセージ



[ 2011/03/29 23:40 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

【傷物語】 映画化公式決定!?

傷物語_20110327_00
去年、『傷物語』のアニメ制作が決定してから公式な発表がされないまま時間だけが経過。
そして、今年の1月末にアニメ制作関係者の個人ブログより劇場版が制作されている事が発覚!
(そら町のスタッフ 梅津さんのブログ「梅座流星群」)

「これで『傷物語』映画化するのはほぼ決定だろう!あとは公式な発表がされるまで待つだけ」
といった状態が続いていましたが、ようやく正式な発表?がきました。
 
[ 2011/03/27 23:25 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

【化物語】 第9作目『花物語』の表紙が公開!

化物語_20110323_00
講談社BOOK倶楽部にて『花物語』の表紙が公開。

神原と忍野が対面するシーン
神原駿河「“駿河問い”の駿河だ」
忍野メメ「ああ、駿河問いね。わかった。わかった」っと平然と当たり前の事ように流したけど

駿河問い”って昔の拷問の一つなんだよね(; ̄ー ̄A ⇒駿河問い(Wikipediaより)
初見ではこれについて気付かなかったけど、見直しているときに気づいてびっくりしたわ!!
[ 2011/03/24 03:13 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

【震災募金】 ドラえもん募金がまたやった

テレビ朝日ドラえもん募金 「東日本大震災被災者支援」 募金報告


 テレビ朝日では、2011年3月11日に発生した東日本大震災による被災者を支援するため、

「ドラえもん募金」を3月14日(月)から実施しておりますが、多くの皆様からご協力を頂き、

3月17日現在で募金が6億円を超えました。この中から、第1回分としての寄託先を、まずは

被害の大きい3県等、下記のように決定いたしました。3月22日までに銀行振り込みの形で寄託する

予定ですのでお知らせします。 テレビ朝日ドラえもん募金「東日本大震災被災者支援」は、

引き続き、4月30日まで実施いたします。





募金額(3/17まで):  600,753,674円(振り込み分のみ)

寄託先(第1回)

岩手県 1億円

宮城県 1億円

福島県 1億円

日本赤十字社 1億円

ジャパン・プラット・フォーム 2億円


http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/
ドラえもん募金の約3割がよくわからんNGO団体にいってる・・・・どういう事だ??
[ 2011/03/24 00:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【福島原発】 東電「今回の事故は想定外だった」

原発に14メートルの津波か 
東京電力によると、福島第1、2原発を襲った津波は少なくとも高さ14メートルだったとみられる。
2011/03/21 19:04 【共同通信】
http://www.47news.jp/news/flashnews/

ここから2chの反応になります。


 

[ 2011/03/22 04:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

【福島原発】 決死の放水作業姿に“漢”を見た!

東京消防庁による福島原発3号機への放水作業が19日にで行われた。
決死の放水作業により原発敷地内の放射線量の現象が確認され、一定の効果が出た模様。

19日中夜(午後10時半ごろ)に東京消防庁の会見が開かれ、その時の会見を紹介。
東京消防庁からは現場指揮を務めた佐藤“警防部長”と総括体長2人の会見が行われた。

[ 2011/03/21 00:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【不謹慎ネタ】 化物語スレに降り立った原発ネタ

東北地方太平洋地震_20110319_00
もう、原発の情報ばかり追いかけるのが疲れたよ・・・心労で寿命が21秒は縮まったな(`・ω・´)
今日は原発の事を忘れ、ちょっと不謹慎ネタに走ります。。。お許しを
[ 2011/03/20 01:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんな時、僕は何をすればいいのか?ただ見守る事しかできないのか?

今日の夕食自前のお話。

母親が僕にある話を振ってきた。
母は“母親の友達の旦那の兄弟(消防隊員の人)が地震があった東北の方へ救助活動に行った”と言う。
[ 2011/03/18 01:02 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

津波による被害が「けいおん」にも

気仙沼で津波によって破壊された車の衝撃的な写真が海外ニュースサイトに掲載されました。
[ 2011/03/17 22:04 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)