「どぶ金」稲船氏がカプコンを退社することを表明

稲船敬二氏の超簡単プロフィール

カプコン所属のゲームクリエイター。「ロックマン」シリーズ、「鬼武者」シリーズなど数々の

大作を生み出しており、最近では海外売上を含めてミリオンを達成した『デッドライジング』

シリーズを手がけている。現在はカプコンの子会社であるダレットの社長である。

 

_ __2

  

    

  

  

  

 

 
僕の中で、カプコンのゲーム開発承認会議において「金をドブに捨てる気か」や

どんな判断だ」などの厳しい発言をしたことで一躍有名になった人物。

[ 2010/10/30 07:08 ] ゲーム全般 | TB(1) | CM(1)

『猫物語 白』入手に成功

10月27日に入手することができなかった『猫物語 白』を今日買ってきました(´・ω・`)ゞ

2日前は本屋を4件まわって見つけることができませんでしたが、

今日は行付けの本屋1件まわっただけで入手することに成功(σ・∀・)σゲッツ!!
 

Simg_3675_2

[ 2010/10/29 11:55 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

今日、10月27日は『猫物語 白』の発売日ということで、朝からいつもコミックや文房具、

小説などを購入している行付けの本屋へ行ってきたわけです。

[ 2010/10/28 10:00 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

『PSO BB』 6年以上続いた正式サービスが12月27日で終了

『PSO BB』公式ホームページから重要なお知らせ

DefaultPSO BB公式サイト

PSO BBは2010年12月27日(月)16時をもちまして、

全てのサービスの提供を終了させていただくことになりました。

 

[ 2010/10/27 09:51 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

Kinect(キネクト)のガイドブックが・・・

Xbox360向けに新しく発売される入力機器『Kinect(キネクト)』

日本では今年の2010年11月20日発売予定だそうです。Microsoftkinectxbox360300x200_2

『キネクト』は内蔵されたセンサーによりプレイヤーの位置、動き、音を認識して

ゲームに反映させるという機器。

僕はあまり詳しい事は分からないのでキネクトについて詳しく知りたい方がいましたら、

WikiやAmazonなどで機能について載っていますからそちらを参考にしてください。
 

[ 2010/10/25 02:49 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

トラウマ

買うか買わないかを決断する前にいつのまにか“発売日”を迎えてしまった『VANQUISH』。

今でも買うか悩み中なわけです(´・ω・`;)ほんとどうしよう[E:down]

Vanquish_first_demo

[ 2010/10/24 07:13 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

ポケモンBWが累計販売本数400万本突破!マクロスFも奮闘

Pbw

ポケットモンスター ブラック/ホワイトが発売から1ヶ月にして

累計販売本数400万本を突破[E:sign03]

[ 2010/10/21 11:01 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

PS3のコントローラーを簡単に分解して掃除してみた

たまには爪楊枝やブラシを使ってコントローラーの溝部分に溜まったアカ?を

掃除していたんだけど、今日はPS3のコントローラーを本格的に掃除しようと思います。

Simg_3636

注意一度分解すると修理に出せなかったり、壊れる恐れがありますので自己責任で

[ 2010/10/20 11:45 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

『Another Century's Episode Portable』の基本的なシステムは「ACER」と一緒

Acep

『Another Century's Episode Portable』の発売日が2011年1月13日に決定!

「ACER」と違って協力プレイが可能に。PSPならではのACEになるかもしれないね。

 
協力プレイってPS2時代のACEにもあったっけ(。´・ω・)?

[ 2010/10/18 09:53 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

10月29日に発売の『猫物語 白』と『コンプリートガイド』の表紙が判明

E74e4a5b

西尾維新『猫物語 白』と『化物語アニメコンプリートガイド』が今年10月29日に

発売決定になっていました。しかし、2冊の本の表紙が明らかにならないままでした。

やっと両方の本の表紙が判明。

[ 2010/10/17 12:10 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)